こころとからだ

アロママの日々感じた事、思った事。

子宮を見た

2009-03-21 | ひとりごと
妊娠前は「趣味は瞑想です。」
と言える位瞑想してましたが、妊娠してからっていうもの瞑想すると寝てしまい、短時間の瞑想をちょこっとする位で、ほとんどできなくなってしまいました。
妊婦ってなんでこんなに眠れるのでしょうかね~。

そんな瞑想がほとんどできなくなってしまった私ですが、妊娠初期に意味不明な出血をした時に、あまりにも不安で、瞑想して自分の奥深くまで入っていって、子宮に行き、赤ちゃんと対話をしてきた事があります。(と、勝手に思ってるだけですけどね。。。)

こんな感じでした。

扉を開けるとそこは子宮。
子宮の中は暗く湿気があり蒸し暑く、全体的にくろーい感じなのです。
最初に見たときは、やばいっ!!子宮が汚いから出血してたのか?!
きゃー!!ごめんなさーい!!
ってパニックになりかけました。

それくらい綺麗という表現からはかけ離れた感じの子宮内部だったのです。

そうして、一見すると汚く見える子宮を眺めつつ涙目になっていると、
「違うよ、良く見て。」
姿はありませんが赤ちゃからのメッセージがやってきました。
「これは汚れじゃないよ。子宮がぼくを作る準備をしているんだよ。黒く見えるのは血管だよ。汚れてるから黒いんじゃないよ」
私は聞きました。
「あなたはどこにいるの?」
姿なき赤ちゃんは言いました。
「まだママには見えないよ」(妊娠6週目頃なので納得)

「とにかく、心配しないで。大丈夫だから。ちょっと張り切りすぎて血を集めすぎただけだよ。」

そうして赤ちゃんになだめられて、無事子宮を後にしました。
でもまあ、なだめられたところで出血すれば心配しますけどね~。。。

不思議なのは対話した赤ちゃんは「僕」といっていて男の子ぽかったからてっきりお腹の子も男の子かと思っていたのですが、どうやらお腹の子は女の子のようです。

まあ、まずまず元気でやってます。