こころとからだ

アロママの日々感じた事、思った事。

ヒプノセラピー体験談の後日談

2008-02-29 | 体験談
先日ご紹介させていただいたヒプノセラピー体験談の埼玉県のK.H様から後日、「自分の感情が抑えられなくて怖い」といった内容のメールを頂きました。
かなり衝撃的な過去世でもあり、ショックも大変あった様子でしたので、私もすぐさまメールにてお返事をしました。
その翌日に届いたメールです。
()内は解りやすいように、付け加えさせて頂きました。




わざわざ、あんなに長文のメールして頂き、ありがとうございます。

突然なんですが、本当に突然なんですが、答えが見えたような気がするんです。
今生では愛されたいと願って、お姉ちゃん(現世での母)を選んで来たじゃないですか?
母もきっとそれを望み、今生で前世の過ちを浄化するのを使命としていたと思うんです。
そして母はきちんとその努力をしていたんです、わたしに無償の愛を与えてくれますから。
でもわたしはなぜかそれを素直に受け入れられなかったんです。
特に理由はないけど、受け入れを拒否していたんです。
それでも、「まだまだ愛して」って底なしで…
今日母に、ここまでしてるのに感謝の気持ちが無いって言われました。
わたしが母の愛に気が付かなかったんです、欲するばかりで…。
それを母の所為にして、愛されることから逃げていたんだと思います。
もつれた糸を母は必死に解いていたのに、端からまたこんがらせていたんですね、わたしは。
ホントに馬鹿でした…
まだ愛されることがどういうことかよく分からないので、うまく受け入れられるかは分かりませんが、努力していくつもりです。
愛されることって難しいですね…自信ないけど頑張ります。

これがわたしなりの答えです。
気持ちがやっとスッキリしました。


大変な過去世を認め、受け入れて、そして今の自分を認めて素直に反省し、とても素敵な気付きを得た様子で私も安心しました。

K.H様のように過去世は時に、とてもショックを受ける内容の場合があります。
ですが、自分の潜在意識が見せてくれた、教えてくれた過去世です。
私達が乗り越えられる、乗り越えて欲しいと思っている今必要な情報を与えてくれているのです。
過去の感情に囚われる事なく、過去を認め、受け入れて、今の自分をしっかり見つめK.H様の様に、素直に自らを反省してそんな自分を受け入れられるようになる為のヒプノセラピーでもあるのですね。

快く、体験談としての使用を許可してくれたK.H様に感謝します。
ありがとうございました。



ヒプノセラピーの体験談

2008-02-27 | 体験談
先日、ヒプノセラピーを受けて頂いたお客様より、体験談が届きました。

ヒプノセラピー(前世)

わたしがセラピーを受けようと思ったきっかけは、離婚でした。
突然主人から突きつけられ、精神的に参っていた時にたまたまHPを拝見しました。
今思うと必然だったんだと感じます。
HPを見た翌日には、アロママへ行っていたんですから。
でもセラピーを受けるのに、少し勇気が入りました、未知の世界でしたので。
実際にアロママへ行き、先生と対面すると不思議とそんな不安は無くなりました。
これは私の直感なので説明は出来ませんが、身を委ね安心して施術を受ける事が出来ると、第一印象で思える方でした。

そして本題の施術というと、正直未だに自分の中で消化しきれていません。
あまりにリアルな体験をしてしまったので…
前世の記憶はあまりに悲しい内容だったので、詳しくは言いたくありませんが、今も引きずってしまってる気がします。
でも施術をしたおかげで今世での課題が明確になり、霧がかかっていた自分の足元がすっきり晴れたような感覚です。
これから歩む道はけっして真っ直ぐな道ではないと思いますが、きっと進んで行けると思います。
今後もまた足元に霧がかかったら、アロママへ行きクリアにしてもらえるから安心です。
本当に行ってよかったです。
ありがとうございました。


埼玉県 K.H様


ありがとうございました。

とても嬉しい知らせ

2008-02-04 | 体験談
先日、アロママで『こころとからだ』のアロマリーディングコースをお受けになったお客様から、本日とても嬉しいご報告を頂きました。
ブログに載せていいですよ、との許可を得たのでさっそく体験談として載せて頂く事にしました。

その方は、3年程前からアロママに通って頂けている有り難いお客様(以下Y様)です。

どんな自分にアクセスしたいのかと、うかがうと、『自分が未来に何を求めているのか?結婚したい気持ちもあるけど、独身でいたい気持ちもあり、自分でも良くわからないから』とのことでした。
そんなこんなでカウンセリングをしていくと、どうやら結婚に対する悪いイメージは全くないもよう。出て来たキーワードは『新しいスタート、変容、誕生、動きと成長』でY様にとって結婚は自分が成長出来るとても素敵な出来事の様です。
そうして、選ばれたオイルを使いボディトリートメントとヒーリングをして心と体、そして魂に、しっかりとアロマオイルを染み込ませていきます。

そんなコースを受けた2日後だったそうです。
2人の男性からデートのお誘いが...。
しかも同じ日のほぼ同じ時間だったそうです。
そしてその内の1人と飲みに行き、そうしたら、なんと!その方とお付き合いをする事になったというのです。
(その新しい彼とは以前からのお友達だったそうですが、全く付き合うとかいう話しには今迄なった事がないそうです。)
この話しを聞いて驚きました。
ヒーリングを受けた途端、それまで別に「恋人を作らない」と決めていたわけでもなく、ただなんとなくいい人がいなっかたという理由で4年程恋人がいなかったお客様にいきなり恋人ができたのです。
きっとご本人も気付かない、なんらかのブロックがあったのでしょう。


ただの偶然かもしれませんが、ヒーリングを受けて頂いてたった1週間で恋人ができたという事実が私はとても嬉しいのです。
Y様本来の輝きを取り戻すお手伝いが少しでもできたのならこんなに嬉しい事はありません。

今回のケースは別に結婚に対して悪いイメージもなく、過去の恋愛に対しても別に変なトラウマもないとの事で、『ヒーリングとは癒されたい否定的な思いや感情、痛みを癒す行為だ』という思い
が強かった私にとって、とてもいい勉強になりました。
しかし宇宙のパワーって凄いですね、ちゃんとその人の必要な場所に必要なだけのエネルギーをしっかり送りこんでくれます。
そして、そのパワーを100%活かしたY様自身を心から尊敬します。
Y様、ありがとうございました。                                                        


              



お客様から頂いた体験談です。

2008-02-02 | 体験談
お客様が体験談を書いてくれました。


私がアロママさんに出会ったのは
昨年のまだ暑い季節でした。
私は、長年のオーバーワークと上司のパワハラなどが理由で
体調を壊し休職していたまさに真っ只中です。

藁をもすがる思いで『身体にいいこと』をネットで探してして
目にしたものは、体験のしたことがない世界でした。

『アロマ』の名前も正直なところラベンダーくらいしか知りませんでしたし
他人様の前で裸になるなんて考えられなかったのですから。

しかしはじめの2ヶ月くらいは週1のペースで習い事のように通っていました。
アロママさん【以下、先生】の手に魅せられてしまったのです。

私は割りと現実的な性分で霊感とかってまったく信じたこともありませんし
無宗教ですがこの半年間で何とも言いようのない数々の不思議体験をしたのでした。

アロマのチョイスでそのときの体調が判ってしまったり
マッサージの最中に身体の異変に気がついたりしちゃうのです。

あと、メニューに『魂の癒し』というものがあるのですがそれには圧巻です。

これについては正直なところ『胡散臭い』気がしませんか?
何故自分が『ヒーリング』の施術をお願いすることになったのか理由はないのですが
やっておかなければいけない気がしていたのです。

はじめは先生とヒヤリングしながら心の状態を調べていきます。
そのあとはベットに寝て精神を統一していました。
ベットの上でなんだかふわふわと自分が浮かんでいる印象です。
多分一時間ほど施術を受けていたと思うのですが
普通飽きませんか?
眠くもないのに寝れないですよね。
それが飽きないんですよ。
むしろもう終わったの?って感じで気持ちが楽になりました。
施術結果についても大満足の内容です。

私事ですが、会社の上司&部下との関係にこの1年間悩んできました。
私は病気になったのは彼らが理由だと思っていましたし
心の中で割り切れない何とも言いようのない感情を持っていました。
 
彼らは彼らで何が原因で私が病気になったのか心当たりが無いようなのです。
それが信じられないことに
ヒーリングを受けた翌日その上司に呼ばれ、こういわれたのです。
『お前が病気になったのは俺の責任だから自分が居る間に復職してくれてヨカッタ!』と

信じられませんでした。
偶然だと思えば確かに偶然です。
しかしながら、昨年の色々な出来事を自分なりに理解し
気持ちを整理する手法を教えていただいたのは事実なのです。

大げさに聞こえるかも知れませんが
生活の一部になっています。

先生には、感謝の気持ちでいっぱいです。
毎回私の愚痴を嫌な顔しないで聞いてくださりありがとうございます。

そして、これからも宜しくお願いいたします。

埼玉県M.N様


M.N様、ありがとうございました。
私もM.N様の変容していく様子を日々見つめ、驚きと喜びで一杯です。
これからも、ゆっくり、あせらず行きましょうね。
M.N様の良きサポーターとして選ばれた事を誇りに思います。


アロマセラピーコースの感想を頂きました。

2008-01-19 | 体験談
先日、ご来店頂いたお客様からとても嬉しいメールが届いたので、お願いして体験談に載せさせて頂きました。


昨日はありがとうございました。
おかげさまで、とてもリラックスした時間を過ごせました。
普段からせかせかした毎日を送っているせいか
あんなにゆったりと過ごせたのはとても久しく感じたばかりでなく
心も身体もほっこりできたと思っております。
アロママさんの手は温かく、時に電気が走るような感じもしました。
自分の身体がいつも緊張気味だということを
改めて気づいたので、これからはもうちょっと心も身体も
ゆとりを持たせながらいきたいな、と思っています。
私の身体に魔法をかけてくれたアロママさんに感謝しております。
なかなか時間がとれないものの、いつかまた
アロママさんの手で癒されに行きたいです。
その時には宜しくお願いしますね。
本当にありがとうございました。

埼玉県 J.H様



『魂の癒し』体験談2

2007-12-13 | 体験談
「魂の癒し」コースを受けて頂いたお客様より感想が届きました。


先日はありがとうございました。
ヒーリングのはじめに「自分が手放したいと思っているパターンを思い浮かべてください。身体のどこかに何か感じますか、どんな感じがしますか。」と聞かれたときは私はある苦手な女性のことを思い浮かべていました。

その女性は普段、私が望まない限り滅多に会うことはない環境にいる人だし、特に変わったところもなく明るい女性で、私が苦手だと感じるはっきりとした理由についても、説明がつかないのですが、理由もわからずはっきりとした苦手意識がありました。自分で理由を考えてみたり、無理に嫌いというネガティブな感情を忘れようとしたり、色々試しましたが、結局感情は強くなるばかり。その女性に 対し否定的な思いを持っている自分を否定してしまったり、半年間ほどいやーなもやもやしたものがありました。

そのパターンを手放したいと思い、その女性のことを心に思い浮かべてみました。

すると、胸のあたりに強い違和感を感じました。色にたとえると、群青色。音にたとえるとキュルキュルした感じ、そして少し温かなもやもやした感じでした。

「好きな色を選んでください」のところで、なぜかとっさに「ピンク!」と思いました。

普段は、青やグリーン等の寒色系が好きで身につけたりすることが多く、
とっさにヒーリングでピンクが浮かんだのは自分でも意外でした。
アロママさんの誘導にしたがって、ピンクの光が頭から全身に入っていくところをイメージしました。とっても気持ちよかったです。

意識がすごく深いところへいった感じで、時間の感覚などがなくなりました。
どのくらい時間が経ったのかわかりませんが、ヒーリングが終わった頃には
すごく深いところから戻ってきた感じ、そしてとってもふわふわした不思議な感覚でした。

そしてもう一度、「自分が手放したいパターン」つまり、ワケもなく特定の人に苦手意識を持ってしまうことを、思い浮かべてみたら、始めにあったような胸のモヤモヤはほとんど感じなくなっていました!びっくりしました。

そして、ヒーリングを受けた翌日のことです。
久しぶりにゆっくり時間をとって瞑想をしていたのですが、
瞑想の中で、急に、私がある女性に強い苦手意識、モヤモヤした感じをもっていたその理由がすーっと心に浮かんできたのです!

私は子供の頃から勉強を一生懸命やり、親や先生によく従ういわゆる「よい子」だったのですが、初めはなんとなく勉強が楽しい気がして自然にやっていたのが、だんだん親が心配するほど勉強するような子になっていったのです。人よりがんばらなければ、人より1分でも多く勉強をしなければ、目的は達成できない、幸せになれない、親や周囲の人に認めてもらえない、という思いがありました。
どこかで「楽しいこと」をひたすら我慢しなければいけない、といった思考パターンが身についてしまったように感じます。楽しいことを我慢する一方で、成績や将来の進路のことを気にせずに遊んでいる友人たちがものすごく羨ましかった。そして妬ましかった。

私が苦手意識を手放せなかった女性は、ダンスをやったり温泉旅館に住み込んでバイトしていたりして、定職とも定住とも縁がない、まさに自由奔放に生きてきたタイプです。
きっと楽しいことを自由にやって生きてきたのだろうと思うのです。

きっと私は、心のそこではそんな女性が妬ましかったのです。

自分は「人より楽しいことを我慢しなければ、優等生でいなければ、幸せになれない、いい大人になれない、愛してもらえない」という思いがあったので、楽しくいい加減に生きて、社会的に認められないような生き方でも、周りの人に愛されて認められているのが、「ずるい」と思ったんですね。

自分の心の奥にそんな思いがあったなんて、その女性と知り合ってから半年間、ずっと、気がつきませんでした。

自分でもとても驚きましたが、気がつくことができてよかったと思っています。
自覚することで、自分を許して受け入れることができたし、その女性のこともなんとも思わなくなりました。

ヒーリングを受けた後に、大きな気づきが自然にやってくるなんて、本当に驚きです。ヒーリングを受けて、本当によかったです。

ヒーリングを受ける前は、ネガティブな思いを認めたくなくて、
ずっと考えないように抑え込んでいました。
でも、ヒーリングを受けることになって、向き合うことができ、そして本当に手放すことができました。そして何より、自分のことをもっと愛することができるようになりました。

貴重な体験でした。本当にありがとうございました。

東京都、S.W様






『魂の癒し』体験談1

2007-12-12 | 体験談
呼吸を整えてから、ゆったりとした気持ちで、聞こえてくる声に耳を傾けました。
なんにも考えず、ただ耳を傾けます。全身の力を抜いてリラックスした状態で、呼吸も
深くなっていきました。
あぁ、普段いろんな事を考えているなぁ~、体も頭も力が入っているんだな~ と思い、脱力している自分を感じていました。

アロママさんの声に身を任せていると、柔らかくて温かな色が胸を満たして、不思議と感謝の気持ちがこみあげてきました。

周りの人に感謝、環境に感謝、自分の体にも感謝…。気が付くと涙が溢れ、温かな優し
い空気が体中を流れて、幸せな気持ちになっていきました。

終わった後は心が軽くなった感じ。忙しい毎日から解放されて、空っぽになれる時間って大切ですね。

神奈川県N.S様

アロマ&ヒーリング体験談

2007-12-12 | 体験談
以前、アロママにあったコースなのですが、ボディトリートメントとヒーリングがセットになったコースを受けられたお客様より頂いた感想です。

先日はありがとうございました。
PCの故障などもあり、なかなかお礼が言えずスミマセンでした。
アロママさんの”ママ”の語感からか
ポッチャリタイプの方を想像していたら
その半分ぐらいのスレンダーな方でビックリしちゃいました。
でも、施術中は ”手” をとても大きく感じました。

レイキ、効いてくれたようです。
先生の手が頭の辺りにある時
体の表面がザワザワッってなって、何か入ってきた感じがしました。

不思議なんですが
前世での執着や記憶が深~く魂に残っていて、
それに縛られていたみたいなんです。
前世と今世では私の使命は違うのに・・・
前世から開放されて、やっとこれからが本当の自分かな?
な~んて事を、施術していただいた日の夜に
ふと感じたんですよね。

実は今月末からアロマスクールへ通う事にしました。
セラピスト取得をめざします。
ありがとうございました!

埼玉県、T.K様