aroma friends アロマのある心地よい暮らし

アロマのある心地よい暮らしをご一緒に

スープカフェ ポノポノ

2017-07-26 02:17:51 | グルメ


先週末、mieちゃんとアロマクラフトの試作をしました。
毎度のことになりますが、まずは、ランチ

滋賀県南草津にあるスープカフェ ポノポノ

スープカフェ ポノポノ




発酵食の優しい味付けの食事。そして写真を撮っていませんが、こちらの焼き菓子がとても美味しい。
今回のアロマ講座では、mieちゃんチョイスのレモンピールと紅茶のクッキーをお楽しみいただけます

このおしゃれなお店、女性オーナーさんたちが大工仕事で手作りされた部分がたくさんあるようです。
すごい!


スープカフェポノポノ 
ドタバタ大工日記




お店の入口には、ハンドメイドの洋服も販売されていました。
なんでも手の込んだものを作っていけるって素敵すぎますね。

お洋服!うーむ!もうちょいスリムになったら着てみたい!


熱帯食堂  

2017-06-12 17:18:11 | グルメ


7月のアロマ講座のバスソルトの試作の前に、お昼ご飯を😃

 

みえちゃんに、なにか手のこんだものが食べたい!(自分では絶対作れそうにないもの)というわがままリクエストで連れて行ってもらったのが、「熱帯食堂」


熱帯食堂
 

13時も回っていたので、すぐに入れるかと思いきや、この日は5組待ちでした。

人気なんですね。


熱帯スペシャルランチ 1,500円を注文



ヤムカイダーオ(タイ目玉焼きのサラダ)

このヤムカイダーオ?すごくおいしい!ピリッと辛く、そして甘みも◎
中央にあるグリーンカレーに浮かんでいるのは、なすび!
またこのなすびが、柔らかくておいしい。

タイとバリのMIXが嬉しい欲張りランチ♪らしいけれど、どれがタイ料理でバリ料理なのか、多少わからないまま食べ進みましたが、どれもおいしかったです。自分では絶対作れないね。

 

ジャスミンティですっきり!タピオカはもっと冷たかったら最高だったなぁ

と、言いつつ完食!

 

雰囲気も亜細亜感たっぷり、万歳!素敵なお店でした。