~アロマ♡クプル~  ちっちゃな幸せ・優しい時間

アロマセラピストのSaraが、夫と高3の娘とうさぎのぱふと繰りひろげる日々のちっちゃな幸せを綴っています。

「アロマで癒しのひととき体験」講座 開催のお知らせ

2018年06月22日 | アロマカルチャー・体験講座
7月半ばに開催がきまっている、
アロマセラピーの基礎的なことを学べる講座のご紹介をさせていただきます。

精油とは・・からはじまって、
心と体の両面から、精油がどのように作用していくのか。

ホリスティツクアロマセラピーの基礎知識に加え、
アロマの深~い癒しの魅力をお伝えしていく内容です。

アロマセラピーのお仕事に加えまして、
週に2回ほど、豊田市東梅坪町の太啓建設の住宅事業部の、
LIXILリフォームショップ太啓建設というところで、
パートの仕事(受付事務)をしています。

LIXILリフォームショップ太啓建設では、
さまざまな内容で「グッドライフ講座」という講座を、年間6回ほど開催しています。

そして、このたび、アロマセラピーの講座をさせていただくことになりました。

アロマセラピストから学ぶ心と体の整え方
「アロマで癒しのひととき体験」

7月18日(水)10時~12時

参加費無料(会社が負担してくれます)
完全予約制で、定員15名です。

<講座内容>は、
・精油の不思議な力
・脳と香りの関係
・呼吸を整えてセルフケア
・心と体を癒す言葉と想いの使い方

<実習>
香りのスプレーをつくってお持ち帰りいただきます。
(下の写真の60ミリの茶色の遮光ガラススプレー瓶をご用意いたします)


★申し込み先、
LIXILリフォームショップ太啓建設
0120-361-271

お気軽にご参加いただいて大丈夫ですので、
よろしければ、ご検討くださいませ。

すでに、数名の方に、お申し込みをいただいているようです。

とても楽しみにしております。
コメント

妊婦さんトリートメントとフェイシャルトリートメント

2018年06月19日 | ★aromaのお仕事
妊娠5か月にはいられた妊婦さんが、
妊婦さんトリートメントとフェイシャルトリートメントにきてくださいました。

トリートメントは、スィートアーモンドオイルに、ネロリとラベンダーフランスの精油を、薄めの希釈で。優しい香り・・気に入ってくださいました。

はじめてのご懐妊でいらして、つわりなどご自身のお身体やお心の変化にとまどうこともあったそうですが、ご主人やご実家のご両親、嫁ぎ先のご両親に優しく支えられて、妊婦さん生活を楽しんでいらっしゃいます。

お腹の赤ちゃんにベビーネームをつけて、お腹をなでなでして、いっぱい話しかけていらっしゃって、笑顔が輝いていらっしゃいました。ほんとうにほほえましくお幸せそうでした。
赤ちゃんも喜んでいらっしゃることでしょう~~。

子どもをかわいがるほど、おかあさんの幸せは拡がっていきます。

トリートメントをさせていただきながら、
人の自己肯定感は、胎児の時から育まれていく~というお話もさせていただきました。

素敵な妊婦さん生活を送ってください。

つわりなどで、気分がすぐれなかった時など、お肌のお手入れもままならなかったそうで、
今回、是非、フェイシャルも~~とご依頼くださいました。

ご結婚式の前に、エステにいかれたことはあったそうですが、
アロマのフェイシャルオイルトリートメントははじめてだそうです。

あおむけが大丈夫とのことでしたので、新しくなったクレンジングとフェイシャルをさせていただきました。

JHASのフェイシャルのスペシャルブレンドのフェイシャルオイルの中に
妊娠中は差し控えたほうがよい精油が含まれていますので、
クライアントさんにあう精油のブレンドで施術しました。

時折、すやすやかわいいお顔でおねむの時間。

終了後、鏡でお顔をご覧になって、お肌を触って、驚いていらっしゃいました。

お若くもともとおきれいな方ですが、毛穴につまっていた皮脂などがすっきりされたようで、
くすみもとれ、もちもちやわらかなお肌に変わって、喜んでくださいました。

フェイシャルの最後の、ローズ水スチームミストも、香りよくすごく気持ちよくって~~。
わぁ~~この、スチーマが欲しい~~。とお茶目におっしゃって。

JHASのトリートメントをとっても気に入ってくださいました。
また、いつでもどうぞ~~。応援させてくださいね。




コメント

妊婦さんのトリートメント

2018年06月16日 | 妊婦さんのトリートメント⑫⑬
★ ⑫ 妊婦さん・全身トリートメント(60分)/ 8,640円       妊娠初期~後期の方対象です。
    「 背中から肩」・「足」・「腰+腕」
            むくみやすい足や凝りやすい背中や肩をほぐします。
           体調をみながらの施術をします。

★ ⑬ 妊婦さん・部分トリートメント(30分)/ 3,240円                                                      「背中+肩」・「足」・「腰+腕」のいずれかから、
     お好きな部位を選んでいただきます。
   


コメント (1)

~~新しい春~~入学式によせて

2018年04月05日 | ☆みいの綴りかた(作文etc)

~~~~~~~~~~~~~~~❤~~~~~~~~~~~~~~~~

新一年生のみなさん。ご入学おめでとうございます。

みなさんは、一年生になるのを楽しみにしていましたか?
私は、みなさんに会えるのをとても楽しみに待っていました。

みなさんは今、「わくわく」「どきどき」少し緊張しているかもしれません。
でも、大丈夫です。周りのみんなもきっと同じ気持ちでいます。
私もそうでした。

教室に行ったら、まずは、クラスの子と友達になって、
どんどん友達を増やしていってください。
みんなと仲良くなると、学校が一段と楽しくなります。
友達と仲良くなるこつは、「あいさつ」です。
元気なあいさつで、心をつなげていきましょう。

三好丘小学校には、「ありがとう貯金箱」があります。
先生や友達にしてもらってうれしかったことを、カードに書いてボックスにいれると
そのメッセージが相手に届きます。
ありがとうを言ったほうも、言われたほうも、嬉しい気持ちになります。

ありがとうは、心をあたたかくする魔法の言葉です。
自分からありがとうをたくさん言うと、きっといいことがあります。
みなさんもありがとうの貯金をいっぱいしてみてください。

私達上級生は、みなさんのお助け隊です。
一年生だったころを思い出して、みなさんを優しく手助けしていきます。

みんなで一緒に、瞳輝く小学生を目指して頑張っていきましょう。

                      児童代表 みい

~~~~~~~~~~~~~~~❤~~~~~~~~~~~~~~~~


生徒さんたちやお友達のお子さんたちが、新しい春をお迎えになられました。
入社式や入学式に臨まれたみなさま。
おめでとうございます。

大切に大切にお育てになっていらしたお子さんの、旅立ち・・。
ひとしおの想いですよね。

素晴らしい出会い。素晴らしい未来が待っていますね。

もう、6年ほど前になる?
小6だったみい。
入学式で、かわいい新一年生にむけてお話した内容です。

すっかりと大きくなってしまって、
高校3年生となりました。
昨日が始業式。

毎年春は、クラス分けと担任の先生がきがかりのようです。
どきどきしながら出掛けていきました。

なんだかすべてが希望通りで、いい波にのれそうです。

わたし、春にひとつ目標をたてました。

想っているだけでは伝わりにくいから、言葉でいっぱい伝えようと・・
主人やみいに、優しい言葉、ねぎらいや感謝や・・。

自分が言ってもらうと嬉しくなっちゃうようなことを、
愛をのせて、いっぱいいっぱい、言葉で伝えていきたい~~。

コメント

待ち人

2018年03月20日 | ■家族との優しい時間
今日はパパ。どんな出来上がり加減で帰ってくるかな?

みいも楽しみにしている。

主人は、今夜、職場の方と飲み会だそうで、まだ帰宅していない。

私も娘も、主人のほろ酔い状態が大好き。

みいの化学の成績が心配だったパパ。

なんとか4を死守!と聞いて、安心して飲めたかな~。

数学は5がついたよ。

早く帰ってこないかな。

パパ。みいが通知表ひろげてまってるぞ。


コメント

White Day

2018年03月14日 | ■家族との優しい時間

はい。これ。

帰ってくるなり、テーブルの上に。

今日はホワイトデーだからね。



わぁ。・・久しぶりの贈り物。

まめな人ではないから、もらえるなんて想ってもみなかった。

覚えていてくれたのね。



いったい何年ぶりだろう。主人からの贈り物。

私と娘のために、選んでくれたんだなっと想ったら、

とびあがりたくなっちゃうほど、

嬉しかった。



コンビニかなスーパーで買ったのかな?

どんな風に選んでくれたのかな?

どんな気持ちで、持ち帰ってきてくれたのかな?


あったかな主人の気持ちに包まれました。

私たちを想ってくれていることが

なによりも嬉しいことです。

コメント

好きなんだって。

2018年03月13日 | ■おうちごはん
あのごぼう、おいしいね。

ごぼう、一番好きだなぁ~。

あれだったら、どんぶりいっぱい食べれちゃいそうだ。

また作ってね~~。

主人が嬉しいことをいってくれました。

いっぱい炊いたのに、明日のお弁当にいれるだけしか残っていません。

また、ごぼうさん買ってこなきゃね。
コメント (1)

優しさのコツ

2018年03月08日 | ■未分類
忙しかったり、いっぱいいっぱいになってしまうと、
ついつい、言葉が荒くなってしまったり、顔が怖くなってしまったりする。

おっとまずい。そんな自分に気づいたら。
いったん、ふぅ~~と息を吐いてみる。

そして私の特効薬は、
「一番身近な主人に、やわらかで優しい言葉をかけてみる」

優しいを放てば、優しいはかえってきます。

他人さまには、上手に取り繕えても、
身近な人は、よく見ていてくれます。

夫にこそ一番の優しさをもてるようになれたら、本物に近づけるかなって想う♪

コメント

飛んでいきたい気持ち

2018年03月07日 | ■未分類
私の大切なお友達の大事なご主人が、ご病気になられて、
お友達は、その出来事から、いろんなことを振り返って、
大事なご主人のために、心をこめて日々をお過ごしです。

お友達のことを想うと、すぐにでも飛んでいって
なにもできないかもしれない・・私だけれど、
大丈夫。大丈夫と、手をとって、お背中をすりすりしてあげたい。

心細く不安な時もあっただろうけれど、
お友達は、お心強くもって、ご主人を愛で包んでいる。

たくさんの感謝をもって、ご主人をまっすぐに想う愛のエネルギーが、彼女から放たれていて。
ご主人にぐんぐん浸透して・・。命の力がさらに輝いている。

元気になってね。

私も、心をこめて、魂からの想いをこめて、
大好きな友達のことを・・一日に何度も何度も想うのです。





コメント

そうだよ。繋がっているんだよ♪

2018年03月06日 | ■未分類
すっかり、すっかり、ブログをご無沙汰してしまっておりましたが、
再び、はじめていきたいと想います~。

離れている間、ほんとうにいろいろなことがありました。
すこしずつ書いていきたいと想います。

さてさて、本日は~~
イギリスにお住まいの生徒さんにあてたメールを・・


Hちゃん。
メールをありがとうございます。

ちょうどちょうど・・、こちらは夕暮れ、かたわれ時・・
むすめとちょっとでかけていて、

Hちゃんのことを想っていた時に、
Hちゃんも私を想ってくださっていたのだなと想うと・・
なんだかとても嬉しくなりました。

イギリスの地で暮らすHちゃん。
私よりも・・日本の季節や情緒を、ふわりと感じていらっしゃること、
素敵だなって想いました。

今日は空が蒼くって、とても素敵なお天気でした。
この空、Hちゃんのところまで繋がっているのですものね。

コメント