もんち's Diary ~あろま☆そえる~ 

ホリスティックアロマセラピスト もんちが 
ゆるる~んと綴っている日記です☆

いい夫婦の日

2019-11-22 19:37:00 | 日記

JHAS公認アロマセラピーサロン&スクール
あろま☆そえる 専属セラピストの佐々木基恵です

浜松市中区にあるリフォーム屋の2階でアロマサロンをオープンしています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月22日は、数字の並びから見て

いい夫婦の日と言われてますね


いい夫婦とは何なのか…

まだ、夫婦になっていない私には

未知の世界です~



今日は、母が入院している病院に行ってきました

丁度、研修があったのかベッドに居なかったので少し待っていたら…母が戻ってきました


入院初日は、4人部屋に3人しか居なくて静かな雰囲気でしたが、今日は4人になっていたり、お見舞いに来られている人もいて

賑やかでした~


母は、糖尿病のお勉強入院ということなのですが…

やっぱり、入院するということは、その人がより健康になるために必要な場所であり、時間であると思います


専門の方にご指導いただき、食事の時間や内容を管理していただくこと…

それを学び、体験することで身体の変化をみていきます



この日、母の血糖値は大分下がっていたようで…母の顔色もよかったと思います 

なかなか、家族の言葉を素直に受け入れられなかったり、自己コントロールが出来なくなってくると…ストレスを食で発散するようになると思うのです


自分自身の状態を良くしていくこと…

自分の氣分をよくすること…

自分が心地よいと感じること…

それにエネルギーを注いでいくことが大切なんだなぁと、本当に思います


自分がご機嫌でないと、人に優しくしたりするのも限界があると思うのです…

自分のエネルギーをカスカスにしないように気を付けて、サポートをさせていただこうと思います。。。



この病院に来ると、ブレイクタイムを作ります~♪今回は、ソイラテではなくて…デカフェのコーヒーにしました~

あんまり時間がなかったので、お持ち帰りです~
病院内は暖かくて、清潔なので本当に快適です~






素敵な1日になりますように~♪♪


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村
にほんブログ村

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

   『あろま☆そえる』

アロマオイルトリートメントメニュー → 💛💛💛

クリスタルトリートメントメニュー → ☆☆☆

アロマセラピープロ養成コース → 🌹🌹🌹

体験レッスン → 🌸🌸🌸

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボジョレー・ヌーボー解禁の日 | トップ | 寒くなりました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事