あろまだよぅ! (^_^)v

どうってことない毎日をダァラダラと !
Doblogと共に沈んぢゃった、あろまおいる
ドリフターとなって漂流中よ!

小判よりも

2010-04-30 07:05:03 | あろまの仲間たち
 今まではお江戸に戻ってくると、いつだってKちゃんのお墓参りを最優先で行ってたのに
今回は、やれ小判集めだとか。。。自分のことばっかりで頭をいっぱいにしちゃってた。
去る者は日々に疎しと言うけれど薄情な己がチト情けないなぁ! (^^ゞ

情に厚く賑やかなことが好きだったKちゃんだったし、昨日は祭日だからクラスメイト達に集合を
かけてもよかったけど、矢張りひとり静かにKちゃんに会いに行ってきました。


例によってお弁当を作って朝早く出掛けたから芝生が広がる広い墓所に私ひとり。
雑草をむしって、墓石を磨いて。。。うううっ、暑いのう! (^^ゞ
ふたりして闊歩していたあの頃の思い出はどれも楽しいものばかりだけど。。。
悲しい思い出も頭を過ります。


私はKちゃんの入院中は、ほぼ毎日の様に見舞いに行きいろいろと語りあった。
とにかく彼女は食が細っていて、食事は昼も夜も一口程度。
「頑張って食べて」とは何度か言ったけれど、あまりにも辛そうなのでそれ以上は言えなかった。

いったんは少し回復して退院も出来たが、私が旅行の最中「昨夜緊急再入院」の連絡が入った。
急遽旅行を中止して旅先から病院に駆けつけた時、Kちゃんは集中治療室ですでに意識はなく
何度呼びかけても微動だにしてくれない。 血圧が異常に低く、尿もほとんど出ない状態だった。
それでも一週間頑張ってくれたのだけど、遂に力果ててしまった。



 彼女が生きていてくれたら今ごろ二人でもっともっと悪いことや、ケンカに明け暮れて
笑いが止まらない毎日を。。。なぁんて、流石にそんなことはないと思うけど。。。
楽しい日々になってたことは間違いないはず。

 だけどねぇ、Kちゃんは案外サッサと結婚して主婦業に励んでたかなぁ? (^_^)v


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五月のご挨拶です (sohya)
2010-04-30 12:48:06
■あろま様。
いよいよ新緑の五月になります。
ゴールデン・ウィークですが、人ごみを見るだけですので、老人は出かけません。
この連休が過ぎてから、どこかに出ることになります。
「五月病」に罹っていた頃がなつかしいです。
今月も、よろしく。 では、また。
きっと! (喜んぶ)
2010-05-01 05:16:45
おはようございますぅ(^^♪
17代目になられた報告も、楽しみにしているでしょうねぇ♪(^^)
Unknown (kanchan)
2010-05-01 13:45:01
Kちゃんは喜んでいたでしょう!
毎年何回も会いにきてくれて、嬉しいよ!って。(ё_ё)

食欲がが無くなって、食べなくなると体力も落ちますよね。
食べるのが辛いとどうしようもないですが。
その点姫は、食欲が有って・・・。(^_^)v
五月晴れ (あろま)
2010-05-02 06:18:42
+(*_*)+ sohyaさん、おはようございます ♪~
私は久し振りに実家に戻って参りました。 今年のGWは全国的に天候に恵まれて穏やかな日が続いていますね。
穏やかな日差しに誘われて日々お江戸散歩に明けくれています。
何時もながら早々のご丁重なるご挨拶有難うございます。 私の方こそ今月も宜しくお願い申し上げます。 (^_^)v 
暫定なのよ! (あろま)
2010-05-02 06:19:43
+(*_*)+ 喜んぶさん、おはようございます ♪~
うううっ、17代目はまだ決定したわけぢゃなくて。。。あくまで暫定で、まだ見習い中ですよぅ~ (^^ゞ
今回はチョットだけ跡目の話も覚悟してたんですが、不思議とその話は出てこないのです。 失格なのかもね。 (^_^)v
食べ過ぎたぁ! (あろま)
2010-05-02 06:20:45
+(*_*)+ kanchanさん、おはようございます ♪~
チョッピリもの寂しいお寺ではなく、鮮やかな芝生が広がったKちゃんの終のベッドは明るくて、楽しい思い出を巡らすには素敵な場所です。
でへっ、確かに大盛りのお弁当だったからチト食べ過ぎちゃったかもしれないなぁ! (^_^;)v