Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

転園して良かった(^-^)

2017年06月16日 | 子育て


幼稚園に行きたくない。
って言わない。

怒る必要もなく、
励ます必要もない。

「幼稚園に遅れちゃうよ!」
って言ったら普通に
「あ、急がなくちゃ!」
ってお仕度をしてくれる。

すっごく幸せだな〜。
って思います。

去年はほんとに行きたがらずよく泣いてました。

幼稚園って合う合わないがあるんですね。
お友だちの雰囲気の違いもあるのかな。

転園決めて良かったな〜。
ってつくづく思います。

朝も笑顔でバイバイしてくれる。
お迎えに行っても楽しそうにお友だちと遊んでる。

子どもの泣き顔はやっぱり辛いものです。
笑顔で毎日を過ごしてくれてることがほんとに嬉しいです(^-^)

と、ちょっとワインを飲みながらしみじみ感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿