Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

敏感肌の子どものケア

2016年03月03日 | 子育て
今日はずいぶん暖かくて気持ちいい日ですね(^-^)

子どもの保湿ケアなど書いてきましたが、今日は洗剤などについて書きたいと思います。

赤ちゃんや小さなお子さんにどんな洗剤を使っていますか?
お洋服はどんな生地のものを着せていますか?

3歳の息子もさることながら、夫が一番肌が弱いのでうちは子どもが産まれる前から洗剤には気を付けています。
「合成界面活性剤」や「漂白剤」などは敏感肌には刺激になってしまいます。
なので私は必ず成分をチェックして入っていないものを買います。
今は「ハッピーエレファント」というメーカーのものを気に入って使っています。
ラベンダーの精油が入っていてとてもいい香りがします(^-^)
液体洗剤なのですがサラリとしていて以前使っていたパックスナチュロンも良かったのですが、それよりも石鹸カスが残りにくくて汚れもけっこう綺麗に落ちている感じがします。

後、お洋服ですが綿100%がやっぱり一番お肌に優しいです。
うちの子は化繊が混じっているとすぐ痒くなるので着せれません。
柔らかい綿のお洋服に変えてあげるだけでも痒みが軽減しますので、あまり気にしたことの無かった方はぜひおすすめです(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿