Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

気持ちは顔に表れる

2018年08月22日 | 日記




スマホで自撮りをしてみて気がつきました。

気持ち、「思っていること」は
顔に出ちゃう。

上の写真。
1枚目は、
友達が作ったピアスをつけたところをInstagramで紹介したくて撮ったもの。

「ピアス可愛いのがみんなに伝わるかな~」
「友達これ見たら喜んでくれるかな」

と思いながらワクワクしながら、
でも自分撮るのって照れるな。
これ以上よるとシミが見えちゃうな、
なんて思いながら撮りました😃

2枚目は、
なんとなく海キレイだな~。
自撮りしてみちゃおっかな、と。

「どこ見て撮ればいいんだ?」
「自撮りって難しいな」
「Instagramに載せてみよっかな、
いやでもこれ見て誰が喜んでくれるのか?」

などなど、
ぶつくさ考えながら撮りました。


Instagram見た友達から、
表情の違いを指摘され、
「ほんまや❗」
と気がつきました。


思ってることって出ちゃうんですね。
こわい、こわい。

普段、考えごとしてるときもあんな固い表情になってるんだろうな、きっと。

楽しいこと考えて過ごすようにしよう❗
優しい気持ち大事だな。
と思った瞬間でした。

ぜひ皆さんも楽しいこと考えて、
いい表情で過ごしてくださいね❗


笑顔でいると、
いいこといっぱい起こります💕

Sourire(スリール)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿