こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

がうがうがう・・・・・

2008-11-24 | ホワイトシェパード
片道2時間ちょっとのお出かけしてきました。
目指すはドッグラン。
ですが、こゆきは2時間を超えるとやっぱり戻してしまいました。
aro車の後部シートは人でもほぼ酔います。
aroの運転に問題が?
でもパパの運転でも酔ったし。。。

今回の目的は
ブログを通じて知り合うことができたバロン母さんご一家とお会いすること。

予定より遅れて到着したaro一家。
ドッグランの中は「いったい何頭いるの?!」ってくらい賑やか。
でも皆さん、とても穏やかなワンちゃんばかり。
これは・・・・・と思っていたら、
やっぱりこゆきはガウガウ祭りで、とてもじゃないけど一緒にお仲間に。。。
って雰囲気ではありませんでした。
こゆきを車に留守番させて、ぱすただけランの中へ。
ぱすたは同じくらいの体格の子たちに囲まれて、追いかけられて、大喜びでした。

なんだか写真を撮る余裕がなかったので写真は。。。
せっかくマリンちゃん、アルド君にも会えたのに。。。

マリンちゃん、ガウだと伺っていましたが、ぜんっぜん穏やかなお姉さん♪
しゃんにも挨拶してくれて、
しゃん曰く「マリンちゃん、しゃんのこと大好きって言ってくれた♪」
アルド君、とっても優しそうな顔をした男前。
でもパピーな感じももちろんあって、すんごい可愛かったぁ!!!
しゃんも「シパード(シェパードって言えない)の赤ちゃん、一番カワイイ♪」って言っていました。
あの大きさなのに「赤ちゃん」って呼ぶしゃんにもびっくり!
今度はたっぷりご対面したいです。

そのためにはこゆきをもっと落ち着かせなければいけませんね。
バロン父さんにも飛びかかってしまったし。。。スミマセン。

今日のガウこゆきにはいくつも思い当たる点はあるのですが、
一番の原因は、
aroが戸惑っていたのがこゆきにも伝わったことではないかと思います。
一番しっかりしなきゃいけないのは、aroでした。。。

お客さんがいなくなってからランで走り回るこゆき。

ずっと緊張状態でした。


バロン父さん、母さん、たくさん気を使わせてしまって。。。
でもでも、本当にありがとうございました。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あもはる)
2008-11-25 17:51:26
バロン母さんのところで紹介されてましたよ♪
aroさんの気持ち、すっごく良くわかります・・。
私も前回の山中湖で初めての子がいましたから、鬼軍曹にはとても神経を使いました。
ランで放しませんでしたもん(涙
飼い主の緊張は絶対犬に伝わりますね、同感です。他の子が皆とっても良い子に見えちゃうから「怪我させたら」とか思っちゃいますしね。
こゆきちゃん、若いんだから経験を積んでいけば落ち着きますよ。
鬼軍曹が始めてオフ会参加したのは7歳になる年でしたから、遅すぎました。
頑張れ!!!
Unknown (バロン母)
2008-11-26 00:06:22
先日はありがとうございました。
忙しく時間が、過ぎてしまったのが残念でしたが、
1番はaroさんが、若くてとても美人さんで、緊張しました!
2番、こゆきちゃんは、いい子だよ!家族を守るため頑張った!
マリンの「ガウ」とは正反対ですね。
マリンは、ただただ恐くてガウってましたが、こゆきちゃんは使命感に燃えているのを感じました。
マリンは6歳すぎて、やっとドックランの輪に入る事が出来たのですから、凹まないでください。
実はロンアルド、少しビビリ傾向があると、感じていたんです。
この日も初め尻尾丸めてヒィヒィ泣いていたんですヨ。
マリンもいきなり連れ出すとパニクルので、車内待機でした。
車内から皆の様子を見て加わりたくなったみたいです。(笑)
3番、しゃんちゃん、可愛いネ~♪
こゆきちゃんが、ガウった事に悲しくなって泣いた事、忘れられません。
4番目は、ぱすたちゃん、飼い主としては、ぱすたちゃんは、愛犬の理想像。

また、お会いしましょう♪


Unknown (aro)
2008-11-26 08:34:36
あもはるさん
ありがとうございます。
普段の場所と違う場所、普段とは様子の違う飼い主だったら、当然犬も緊張してしまいますよね。
鬼軍曹様のようにガウでも、集合写真くらいは撮れるようになりたいと思います。
Unknown (aro)
2008-11-26 08:54:20
バロン母さん
こちらこそ本当にありがとうございました。
後から考えると、あぁすれば良かったかなぁっていろいろ思いますが、その時はなかなか頭が回りませんでした。
せっかくお出かけしたのに、こゆきにとっては何の収穫もないままだったのが唯一残念。
でもこれも一歩と考えてがんばります。
これからもよろしくお願いします!
こゆきちゃんに会いたい!!! (キングパパ)
2008-11-26 20:02:26
先日、八景島のイヌリンピックでグイドに合って来ました。グイドはガウる訳では無いんだけれど、人、ワン、人、ワン、の中では大興奮でリードが付いていると突進するは吼えるはで結構大変でした----!!!
きっと、こゆきちゃんも普段と違う場所や雰囲気が余計ガウっちゃんでしょうね!
近ければ、とっても会いたいです----(^^)
Unknown (aro)
2008-11-28 13:09:53
キングパパさん
キング君にも会いたいですよー!
生ドッグキャッチ見てみたいっ!!!
本場(笑)のイヌリンピックの様子、見させていただきましたよ。
とっても楽しそうですね♪…北海道のとは全然チガウ。。。
こゆきとのお出かけ、もう少し頑張ってみようと思いなおした今回のお出かけでした。