こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

耳が痛い

2009-11-17 | Weblog
散歩に行きましょうか?

めっきり気温が低くなって、外に出たくなーい!
という気持ちをふっ飛ばしてくれるのは、やっぱりこの顔!


寒さに負けないように、毎年新たな防寒グッズを探します。
やっぱり実用性重視。

何年も前に買って、数回しか使っていないスキーウェアが出てきました。
これで上下はばっちり♪
まだ今は普通の上着と寒い日は中綿ズボンを履くくらいで大丈夫なので、
スキーウェアの出番はまだ先ですね。

ホームセンターの手袋とピンクのマフラー。

手袋は霜やけになりやすいので、ちゃんとしっかり保温できるもの!
滑らないし、水も通さないので今くらいの気温ならばっちり。
納得のお買いものです。
マフラーはショッピングモールの抽選会で当たったもの。
しゃんにあげようと思っていましたが、
すっかりママの散歩用になってしまいました。

それから。
冬の散歩で一番ツライのが、耳から頭がキンキンガンガンになること。


耳にかぽっと被せるものです。
耳当てだとずれるし、帽子は頭がぐちゃぐちゃになるし(←一応気にはなる)
で、見つけました。

早速かぽっと被せてお散歩へ~♪
付けている感覚もあまりないし、いいかも♪と一瞬は思いましたが、
すぐに向かい風でぴゅ~っと飛んでしまいました・・・・・・・・・。
あ!と思ってもこゆき連れのちゃりはすぐには止まれない。
落とした付近まで引き返すと「ママ、これでしょ」とこゆきが鼻水をつけてくれました。
その後も飛んで行ったイヤーラックス君、役立たず。。。

これから風がもっと強くなるだろうから、あんまり使えないなぁ(涙)
やっぱり帽子が一番か。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い寒い (buhi84shin)
2009-11-17 09:29:33
確かに耳と頭が寒いですよね!
この際なので、私はニット棒をかぶっています。
一瞬『イヤーラックス、いいじゃない~』と購入を考えましたが、aroさんの風で『いや~~~』を見て、購入は止めておきます。失敗しないでよかった

返信する
Unknown (Bianca)
2009-11-17 23:59:51
こゆきちゃんは耳痛くないのかなぁ?
散歩嫌いのココナとの散歩は周りを観察して動こうとしないココナに付き合ってじぃーっと道にしゃがみ込んでる時間が長いので体が冷えます。せめて日向で立ち止まっておくれ。
返信する
Unknown (aro)
2009-11-18 07:22:01
buhi84shinさん
髪を短く切ってしまったのが失敗でした。
ショートになったので、髪を直すのが面倒なんですよね。。。
なんとかイヤーラックスをうまく耳にとどめる方法を考えたいです。
返信する
Unknown (aro)
2009-11-18 07:32:33
Biancaさん
そう思いますよね~。
散歩の楽しさはその痛さなんて気にしてられないくらいなんでしょう。
暴走こゆきなので、全身ポッカポカなのかも。
ココナちゃんは熱心にお勉強中なんですね。
しっかり防寒して、ゆーっくり付き合ってあげてくださーい(笑)
風邪引きませんように!
返信する
寒いの苦手です。 (miria)
2009-11-19 13:19:15
暑いのは苦手、寒いのはもっと苦手なわたし。
バカみたいに着込んで勢いよくいつも出発しますが帰るころには暑っ=З
手袋もそろそろ必要になってきたようです・・・。
お互いお散歩頑張りましょうね~♪
返信する
Unknown (aro)
2009-11-21 07:43:58
miriaさん
返事遅くなりました!
私も寒いの苦手です~。なのに北海道移住なんて(笑)
これ以上、北には行けません!
暖かくして、がんばりましょう~♪
返信する