こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

待つ。

2008-09-26 | ホワイトシェパード
一気に寒くなりました。
朝・夜に少しだけ暖房を付けてしまいました。

最近になって、時間のある日の散歩コースにスーパーの駐車場を入れました。
こゆきのガウ対策に少しでも人慣れできればと思って。
でも、人通りはそんなに多くありません。。。

そして待つ。


ぱすたは「視界に入る人はみんな、ぼくの事が好き」と思っています(笑)
こちらに気を取られてしまった人には、もれなく視線で「遊んで」アピール♪
それにつられて半径2mに入る人は、ほぼもれなくこゆきにガウられます。

なので、近づく人にはまず「でかいほうが吠えるので気を付けてください」と言うようにしています。
でも近寄ろうかどうしようか、考えている人にはぱすたが「ワンッ(早く!)」ってせかすので、
「小さい方は大丈夫ですので」って付け加えます。
そしてお約束の「親子ですか?なんという種類ですか?」という疑問にお答えします。
これの繰り返し。。。と言っても一日に声をかけられるのは3人くらい。


こゆきはちょっとは我慢できるようになったかなぁ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですねぇ (ミル)
2008-09-27 18:04:33
2頭仲良しさんですね

確かに白いコが2頭いると

親子に見えますよねぇ~~~



我が家はけっこう大忙しです
Unknown (aro)
2008-09-29 07:50:48
ミルさん
2人の仲は悪くはないですが、とっても仲良しって感じでもないような。。。
いつまでも親子に見られ続けるでしょうね~。

「けっこう」どころじゃなく、めちゃくちゃ忙しいんじゃないですか?!
体調に気を付けてくださいね。
がんばれー!ミルさん!アテナちゃん&パピーちゃん!
親子に見える??? (キングパパ)
2008-09-29 11:32:42
ワンコの事知らない人って、色が同じだと「親子???」って聞いてくるよね---!!!
さすがに、キングとボーターを連れていて「親子???」って人は一人もいないけど(爆)
これがピンキーとドーベル連れていたら「親子???」って聞かれるだろうな-----♪
Unknown (aro)
2008-09-30 07:23:13
キングパパさん
こゆきとぱすたなんて全く違うのに!と思ってるけど、遠目に見ると「白い犬」ですからしょうがないですね。
ピンキー兄ちゃんとドーベルの2ショット見てみたい(笑)
絶対に「親子?」って聞かれますね!