こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

泣きそう・・・

2010-09-10 | 
仕事を一通り終わらせて、家に帰ると駐車場に鳥のフン???
裏山のトウキビ畑に最近カラスが多いからかなぁ~?とのんきに眺めていると、
フンに赤いものが・・・

あああぁぁぁぁ!!!!!!



今年唯一のスイカがぁ・・・・・・・・・
今朝もしゃんと一緒に「もう食べれるかな?」って言っていたのに。

見上げると



あいつらかぁぁぁぁぁ!!!!!

裏山の畑に来ても、お隣さんのミニトマトを取って行っても、
こゆきがいるおかげで我が家には寄りつかなかったカラス。
だからカラス避けをすることを考えもしませんでした。
でもこゆきはここ数日、ヒートのためにほとんど家の中で過ごしています。
気晴らしに1日数回、外で遊ぶ程度だったのがカラスにばれたか・・・。

唯一のスイカだったのに・・・・・・・・・・・・・・
しゃん、絶対泣くなぁ・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、キレ~に食べられたなぁ・・・・・・・・・・
おいしかったんだろうなぁ・・・・・・・・・・

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ~ (buhi84shin)
2010-09-10 22:19:10
せっかくのスイカが・・・
カラスには参りましたね。

これは泣きたくなりますね。
でも、見事な食べっぷり、よっぽど美味しいスイカだったのでしょう。
来年も是非、トライしてください。
Unknown (aro)
2010-09-11 08:05:50
buhi84shinさん
うわぁぁぁぁ~ん!!!
ひとかけらも残ってませんでした~!
しかもきれいにタネを播いてくれてるし~!
それがまた腹の立つこと!
1時間半ほど家を空けただけで間食されました~!

もちろん来年も作ります!
絶対リベンジ!
Unknown (Bianaca)
2010-09-11 10:20:29
憎たらしいカラスせっかくのスイカ、しゃんちゃんがっかりだねぇ。カラスも一度味を覚えてしまうと厄介ですから来年のリベンジは周到な準備が必要ですね。
Unknown (aro)
2010-09-13 07:23:03
Biancaさん
スイカで味をしめたのか、それまで手を出さなかったミニトマトも採っていくようになりました。
もう食べ飽きたので、そっちはまだ許せるんだけど。
しゃんは悔しかったのか、それともカラスの食べっぷりに驚いたのか、友達みんなに話したみたいです。
来年はカラス対策考えないといけませんね~。
Unknown (miria)
2010-09-17 20:06:56
あんりゃま~
きれいに食べてますね~
しゃんちゃんにバレたら大変・・・
どうだったのでしょうか?
この際同じくらいのスイカを買ってきて置いておきますかね!!
ちなみに私はスイカ好物です(どうでもいいかっ)
Unknown (aro)
2010-09-18 08:17:18
miriaさん
ほんっと、買ってこようかと思いましたよ!
でも結局はちゃんと話しました。
だいぶ覚悟させてから話したので、しゃんは泣きませんでしたが、微妙な顔でしたね~。
来年はmiriaさんに自慢できるくらいスイカ作りたいです。
でも我が家ではスイカをがっつくのはしゃんくらいだから、出来過ぎも困るんですけどね・・・。