アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

部屋着

2009年10月04日 | Weblog
ワンのアルルが退院して1週間が経ちました。
経過を診てもらうために、大興奮するアルを連れて再び病院へ。
もう傷口はだいぶくっついて、かさぶたになってきているので
「ここまでくれば、もう大丈夫でしょう」と先生に言われました。
ガンバッタ!

ただし、まだ1週間くらいは痒くて舐めたがるだろうけれど
なるべく舐めさせないように、とのこと。
引き続き、室内ではTシャツ着用です。

ワンのアルルさん、2006FIFAワールドカップ ドイツ大会の
オリジナルTシャツが部屋着なのよ。
かっこいいでしょ!??






実は、退院する時に、カラー(襟巻きトカゲみたいな、首にはめるもの)
を購入したのだけれど、
方向転換するたびにカラーで家中のものをなぎ倒すし、
距離感がつかめないらしく、お気に入りのソファーにも乗れないし、
「こりゃダメだ。」ってことでTシャツを着ることになったのです。

はじめはイジけていたけれど、もう部屋着着用にも慣れた様子。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (となりのポニョ)
2009-10-04 19:37:03
アルちゃん 部屋着 おしゃれです~~

なんつーか アルちゃん・・・ かわいいっす


ケイタイに写メ送ってってお願いしたのにこないよ~~よろしくね~~

引き続きお大事にね
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2009-10-04 19:37:04
アルちゃん 部屋着 おしゃれです~~

なんつーか アルちゃん・・・ かわいいっす


ケイタイに写メ送ってってお願いしたのにこないよ~~よろしくね~~

引き続きお大事にね
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2009-10-05 17:55:43
おしゃれだなんて~、お世辞でも嬉しいわ。
ありがとう。
ホントは犬用のお洋服着せてあげたいんだけど
そっちだとお腹のところが空いてるから
傷口が丸見えになっちゃうの。
で、舐めちゃうの。
なので、仕方なく人間用の着てます。
みすぼらしくてかわいそうなんだけどね~

写メ、送っていいのかしら?
本当に送っちゃうよ。待っててね
返信する
Unknown (moko)
2009-10-05 20:07:28
いやぁ~超カワイイ~
是非!私にも送って頂きたい!!

カラーしてるのって見ている分にはちょっと可愛かったりするけど
本人?本犬?!はとっても大変そうよね

私的には専用のお洋服は可愛いけれど着せたくない派なのでTシャツとってもいい感じに見えるよん♪

あとちょっと頑張れアルちゃん
返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2009-10-06 12:25:18
最近は雨降りの日が続いているから、
汚れないように散歩にもお洋服が必要で
Tシャツも、外用、家用と使い分けしてるんだよ~。

ほどよく使い古したテレっとしたTシャツじゃないと窮屈そうなので、
昨日は、リー様のヨレヨレの半袖肌着を着せてみたの。
なかなか着心地よさそうでした(笑
返信する

コメントを投稿