アリゾナマニアの知ったか発言集

ILBダリル・ワシントンを解雇

・元先発ILBダリル・ワシントンを解雇
・3年におよぶ出場停止処分が解除になったばかりだった
・QBブレイン・ギャバート(前SF)と契約
・エイリアンズHCはギャバートにそこそこ期待してる


Cardinals Release Daryl Washington
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Cardinals-Release-Daryl-Washington/14ab6195-2954-41b5-a13f-7553aeddb06d

LBダリル・ワシントンを解雇。3年にわたる出場停止処分が4月下旬に解けたばかりでした。

2010年のドラフト2巡指名。新人時の4年契約が2年残ってる2012年に開幕前に契約を4年延長(総額32M)。2014年からの出場停止処分が3シーズンに及んでいてその間は契約の消化が凍結。なのでアリゾナとの契約はまだ4年残っていました。

今週初めにマイケル・ビッドウィル社長、スティーブ・カイムGM、エイリアンズHCがワシントンと会い、「解雇して他チームでの出場機会を与えることがベストだと決断した」そうです。

ワシントンは「カーディナルス、特に自分をドラフト指名して支え続けてくれたミスター・ビッドウィルとスティーブ・カイムに感謝したい。我々は今週前向きで生産的な話し合いをし、フレッシュなスタートをすることが互いにとってベストであると意見が一致した。再びAll-Proレベルのプレーをしてチームがチャンピオンシップに進む手助けをする機械を楽しみにしている」とコメント。


・・・
残念だけど仕方がない。

去年酒気帯び運転で逮捕されたWRマイケル・フロイドをシーズン途中に解雇したのに、マリファナ検出と元恋人へのDV事件で2度逮捕されたワシントンを残留させたのでは筋が通らない。ドラフト前にワシントンの処分が解除になったけどドラフト1巡でILBハーソン・レディック(テンプル大)というワシントンと同じ系統の軽量快速LBを指名してたし。

元の契約ではワシントンの2017年のサラリーは2.9Mの予定でした。

全盛期のキレのある動きをまた見たいけど、同地区だけはやめてくれよ。



Another QB As Cardinals Add Blaine Gabbert
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Another-QB-As-Cardinals-Add-Blaine-Gabbert/3a6076fc-32a1-4f0a-a42c-cee4f13544bb

QBブレイン・ギャバート(前SF)と契約しました。

これでロースターにQBは5人(1番手カーソン・パーマー、2番手ドリュー・スタントン、去年3番手だったザック・ダイサート、ルーキーFAの新人トレバー・ナイト)。

・パーマーは肩の消耗を避けるため練習でパスを投げる量はOTA等でも抑えめにする
・OTAやミニキャンプでは2つの練習場を使用する
・今年アリゾナはHOFゲームに出るからプレシーズンゲームは5試合ある
という理由でこのままトレーニングキャンプまで5人のQBを維持してもおかしくないと記事では書いてます。

噂どおり先週ギャバートをテストしてたそうです。エイリアンズHCはドラフト時からギャバートを気に入ってたとのこと(2011年はまだINDでもなくPITでOCをしていた)。エイリアンズHCはギャバートが現在のアリゾナほどレシーバー陣が揃っているチームでプレーしたことがないこと、システムにフィットしそうだとも言っててそこそこ期待してるみたい。


・・・
ギャバートについての所感は5日前に書いたので割愛。

去年SFにいた選手で今年アリゾナと契約したのはSアントワン・ベセーイ、Kフィル・ドーソンに続いて3人目。

背番号は7。ミズーリ大とJACでは11番、SFでは2番でした。

0.9Mのミニマムサラリーらしい。6年前のトップ10指名選手を安価で試せるんだからほぼノーリスク。せめて最近2年公式戦であまり良い働きができてない2番手QBスタントンを脅かしてくれれば。正直マット・バークリー(2015年開幕直前にトレード加入、去年開幕前に解雇、なんの因果か現SF)よりずっと期待が持てる。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事