アリゾナマニアの知ったか発言集

SSウィルソンはDBサック新記録

SSエイドリアン・ウィルソンはイーグルス戦での2サックで今シーズン8サック目だけど、これはディフェンシブバック(CB・S)としてはシングルシーズンでのNFL新記録だそうです。これまでの記録保持者は1986年ベアーズのDave Duersonだそう。月曜に「サックはDBではたぶんNFLトップ」と書いたけどNFL記録を更新したというなら間違いなくDBでトップですね(笑)

ウィルソンとロイ・ウィリアムズ(カウボーイズ)の今シーズンのスタッツ比較。ウィルソンどうしてプロボウル補欠3位なんでしょうね。
 ウィルソン   108tkl (93solo) 8sack 1int 1ff 2fr
 ウィリアムズ   79tkl (68solo) 2.5sack 3int 3ff 1fr


□OLは最初から最後までこんなん
先週のイーグルス戦で膝を打撲して途中退場した先発LTレオナード・デービスはquestionableなのでまだ決定ではないけどたぶん欠場。イーグルス戦の2Q以降に引き続いて先発RTオリバー・ロスがLTに回り控えOTフレッド・ウェイクフィールドがRTに入る見込み。デービスはOLで今シーズン唯一全試合先発してたけど最後に途切れそうです。だいたい毎年12月に負傷してオフはリハビリ→満足にトレーニングできずウェイトオーバーというパターンだけど今年は軽傷なのが救い。去年も開幕から15試合先発したけど最終戦は膝痛で欠場してます。その時は先発LGレジー・ウェルズがLTに回ったけど今年ウェルズはすでにIR入りしてます。


□デービス以外のケガ人
CBアントレル・ロール(膝の腫れ)はdoubtfulで欠場が確実。WRリロン・マッコイ(足首、questionable)は水曜の練習お休み。DTダーネル・ドケット(足首)とLSネイサン・ホーデル(首)がprobableです。先週ひざ半月板の修復手術を受けた新人CBラモント・リードはIR入り。いまのところ代わりの契約・昇格はなく52人体制です。



デニス・グリーンは月曜のチーム練習を休んでタンパで行われたジェームズ・ダンジーの葬儀に参列しました。ご存知のようにトニー・ダンジーはかつでグリーンがHCしてるときのバイキングスで4年間DCをしていた間柄。最強オフェンスと最強WRコンビの対戦とかで面白そうな組み合わせだからシーズン最終戦にされたことだけでも不満なのにお互い消化試合(意味は雲泥の差だけど)になってしまってさらにこういう事態になってしまったのはすごく残念です。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事