アリゾナマニアの知ったか発言集

先発LTギャンディがIR入り

LTギャンディはスポーツヘルニアのためIR入り。代わりにLBトガフォーがPSから昇格。

先発LTマイク・ギャンディがIR入り。代わりにLBパーゴ・トガフォーをPSから53人枠へ昇格させました。

ギャンディはシーズン中盤から骨盤の筋肉を痛めてたけど第13週MINで初めて欠場、翌第14週SF戦は先発出場したけど状態が思わしくなく途中退場。先週は欠場し専門家の診察を受けたところその日のうちにスポーツヘルニアの手術を受けることになり3~6週アウトとなってました。

ギャンディの離脱で残り試合はジェレミー・ブリッジスが先発LTを務めます。すでに良い働きをしてるしパスプロテクションはギャンディより安定してるから心配なし。もしブリッジスが負傷した場合は先発RTリーバイ・ブラウンがLTに回り、2年目OT/OGブランドン・キースがRTに入ります。

現在のアリゾナのIR入り選手
 OLBコーディ・ブラウン(開幕前、今年のドラフト2巡)
 FBジャスティン・グリーン(開幕前)
 DEカイレン・ダイクス(第7週)
 Sマット・ウェア(第15週)
 OTマイク・ギャンディ(第16週、先発LT)

スターターのIR入りは今シーズン初。


LBパーゴ・トガフォーはアリゾナとは3度目の契約。まず2007年にルーキーFAとしてアリゾナ入り(CBマイケル・アダムスと同じ)、開幕前に解雇されたあとイーグルスと契約(7試合に出場)、2008年はセインツのPSにいたところを11月にアリゾナが引き抜いてST要員としてレギュラーシーズン6試合とプレイオフ4試合に出場。今年は開幕ロースター入りの可能性もあったけどプレシーズンゲーム第3戦で右足骨折。解雇されてシーズン途中にPSとしてチーム復帰してました。

アイダホ州立大出身。5-11、240。背番号は去年と同じ#51。


火曜に契約したSハムザ・アブダラの背番号は#41。

Sアブダラの代わりに解雇された控えILBアリ・ハイスミスはPS入り。PSにいたトガフォーに抜かれた形。



プロボウルの出場選手は来週発表されます。今年はスーパーボウルより1週前の1月31日(日)です。昨シーズンはQBワーナー、WRフィッツジェラルド、WRボルディン、SSウィルソン、STでWRモレイの5人が出場し、WRフィッツジェラルドが2TDレセプションでMVPになってます。

CBSのプロボウル・ロースター予想
http://www.cbssports.com/nfl/story/12703101/pro-bowl-picks-insiders-picks-for-miami-detour-game

これだとアリゾナからは
 WRラリー・フィッツジェラルド(先発)
 DTダーネル・ドケット
 ILBカルロス・ダンスビー
 CBドミニク・ロジャース=クロマティ(先発)
 SSエイドリアン・ウィルソン(先発)
 Pベン・グレアム
 STショーン・モレイ

の7人の大量選出。わずかに及ばず落選がWRボルディンとFSロール。QBワーナーは惜しくもなく落選となってます(NFCのQBで7番目以下)。

WRフィッツジェラルドとSSウィルソンは大気圏を越えててそれなりの成績ならプロボウルに出られるという域に達してるから選出は確信してるし、DTドケット(チームでは3-4のDEだけどプロボウル投票ではDT扱い)はDTでリーグトップの7サックだしPグレアムもスタッツが上位だから有力だろうと思ってたんですが、DRCとILBダンスビーまで選ばれたら嬉しい。

スペシャルチーマーは去年もこの枠で出場したWRモレイという予想になってるけどRBラロッド・スティーブンス=ハウリングの可能性もあるんじゃないかと思ってます。


ライオンズ戦での公式記録に訂正がいくつか。

・3QのライオンズFSルイス・デルマスのINTリターンTDは100ヤードではなく101ヤード(試合中のFOXの表記は正しかった)
・4QのWRアンクワン・ボルディンの決勝TDはTDレセプションではなくTDラン(ラテラルパスだった)
・その直前のRBビーニー・ウェルズのロングゲインは34ヤードでなく33ヤード

ボルディンの5ヤードTDプレーがパスではなくランだったということでDET戦でのチームのラン成績は27回122ヤード・3TD(ハイタワー、ウェルズ、ボルディンが1個ずつ)となりました。
QBワーナーはTDパスが1つ減ったので
 訂正前 23/37(成功率62.2%) 233ヤード 2TD 1INT Rat 86.9
 訂正後 22/36(成功率61.1%) 228ヤード 1TD 1INT Rat 77.1
とスタッツは特にパサーレイティングは損しました。

RBウェルズはロングゲインは33ヤードになったけど別のプレーで1ヤード追加されたので試合トータルでの17回110y(平均6.5y)には変更なし。


金曜の練習はクリスマスのためお休み。去年はクリスマスの4日前にペイトリオッツに7-47でボロ負けしたからチームを引き締めるため雨の中を12月では異例のパッド装着で練習させられる憂き目にあいましたが、今年はライオンズ戦に勝ったら25日の練習を休みにするとウィゼンハントHCがニンジン作戦(アメリカでも"gave a carrot"と言うらしい)を約束してて試合に勝ったからほんとに休みになったそうです。

その割りにライオンズに苦戦したんですが、ウィゼンハントHCは月曜にマンデーナイトゲームで試合したあと日曜に東部地区でのアウェーで日程が厳しかったと選手を擁護。

金曜休みの代わりに土曜はフル練習するけど、通常の金曜練習よりも時間は短くなるとのこと。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事