アリゾナマニアの知ったか発言集

5勝10敗

FSオハレーテがレッドスキンズRBクリントン・ポーティスを告訴しました。理由ってのが端からみたらくだらないことで、ポーティスがトレードでブロンコスから加入したとき希望する#26は2年前からオハレーテのものだから着けられない。それで2人で話し合いして4万ドルで譲ることになってオハレーテは#30に変更。でもその4万ドルがいまだに支払われないから裁判に出たってわけ。オハレーテはキャンプ中にレッドスキンズを解雇されてウェーバーでアリゾナに拾われました。アリゾナでは#25でプレーしてます。

シーホークス戦でアレクサンダー対策として使ったフォーメーションの詳細。DEバンデンボシュ、LBヘイズ、Sハリスがin、DEゼルナー、DTドケット、MLBマッキノンがoutで3-3-5だったそうです。つまり
 DL ベリー、Rデービス、バンデンボシュ
 LB ダンスビー、ヘイズ、ダーリング
 DB スタークス、マックリン、ウィルソン、オハレーテ、ハリス
このLB・Sの6人にブリッツされたら確かに脅威。

水曜の練習ではOTデービス(ひざ半月板損傷)とCBヒル(腰痛)のほかにOLBダンスビー(足)、Kラッカーズ(風邪)、RBスコビー(風邪)も練習を休みました。デービスは来週にも手術するそうです。ヒルは欠場させるとグリーンが発表したけど本人はバッカニアーズ戦に出場できると言ってます。あとの3人はプロバブル。QBナバール(薬指骨折)は練習の半分くらいに加わってたそうです。

・去年は15試合終了時点で奪われたTDが53個(ラン16、パス28、リターン8)だったけど今年の15試合終了時点では34個(ラン12、パス17、リターン5)でかなり減ってます。
・WRフィッツジェラルドは2週連続で2TDレセプションしたけどこれは1970年以降ではチーム初だそうです。
・今年のチーム全体でのサック数は34。去年の同時期は19だから目に見えて増えました。1998年にプレーオフに行ったときは39サックしてたそうです。
・RBエミットはあと1TDランすればシーズン10TDになるけど、もしそうなったらチームとしては1973年のドニー・アンダーソン以来31年ぶりになるそうです(苦笑)
・NFC西地区の3位が確定。来年の対戦相手は同地区ホーム&アウェー、NFC東、AFC南、NFCの北と南の3位チーム。で、NFC北の3位はライオンズに決まったから来年もまたアウェーでライオンズと当たることになってしまいました。ホームならまだしも3年続けてアウェーです。相性悪いから嫌なんですよ~(笑)。南は未決定でセインツかバッカニアーズのどちらか。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事