アリゾナマニアの知ったか発言集

シーズン総括(14) MLB

■ロナルド・マッキノン  評価B
 出場16 先発10
 74タックル(49ソロ)

ディフェンスの精神的支柱として5年連続全試合先発してたけど今シーズン途切れた。大学時代Division IIのハイズマン賞にあたるハーロン・ヒル賞を守備選手として史上唯一受賞して96年にルーキーFAとして入団して以来9年間アリゾナ一筋でいつの間にか最古参になってたけどついに今シーズン限りでの放出が濃厚になったと言われていてすごく残念。スピードは確かになかったけど魂のこもったタックルは忘れません。

■ジェラルド・ヘイズ  評価B
 出場16 先発1
 24タックル(20ソロ)

入団2年目は出場機会が限られていてスタッツが伸びなかったけど着実に成長してるようです。マッキノンが噂通り放出されればスターターに昇格します。ちょっとぐらいタックルポイントを外しても強引に倒してしまう腕力の持ち主。ブリッツも得意だしダンスビーやウィルソンとともに相手にとって脅威になりそう。試合前に相手選手と口喧嘩する悪癖だけはやめたほうがいい。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事