アリゾナマニアの知ったか発言集

先発Cセンドラインが欠場するかも

・今週は@SEA。そのあとCIN、@SF、@STL
・SEAには今年TEジミー・グレアムが加わってる
・先発Cセンドラインが肩の負傷で出場微妙
・欠場していた先発OLBオカフォーとTEフェルズは練習にフル参加
・CBブルックスを負傷解雇、PSからCBロバート・ネルソンを昇格させた


 W1 9月13日(日) ○ 31-19 NO
 W2 9月20日(日) ○ 48-23 @CHI
 W3 9月27日(日) ○ 47-7 SF
 W4 10月4日(日) × 22-24 STL
 W5 10月11日(日) ○ 42-17 @DET
 W6 10月18日(日) × 13-25 @PIT
 W7 10月26日(月) ○ 26-18 BAL  ESPNマンデーナイト
 W8 11月1日(日) ○ 34-20 @CLE
 W9 bye

 W10 11月15日(日) @SEA(4-4)  NBCサンデーナイト
 W11 11月22日(日) CIN(8-0)  NBCサンデーナイト
 W12 11月29日(日) @SF(3-6)
 W13 12月6日(日) @STL(4-4)

 今週からの4試合のうち3試合が同地区アウェー。あと1試合はホームだけどここまで負けなしのCINという、キツいスケジュール。アリゾナは現在6勝2敗で2ゲーム差を付けてるけど今週勝てなければあっという間に詰まる。



Jimmy Graham A Tough Cover For Cardinals
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Jimmy-Graham-A-Tough-Cover-For-Cardinals/d295d6c8-f3a7-4ad0-a621-a8a63fc3bdac

今週はSEA戦。今年SEAにはTEジミー・グレアム(去年までNOにいた)が加入。ここまで38キャッチ450ヤード2TD。第6週CAR戦で8キャッチ140ヤードを記録するなど調子も上がってきています。

去年アリゾナは第16週のホームでのSEA戦(×6-35)でTEルーク・ウィルソンに80ヤードTD含む3キャッチ139ヤード2TDされてる。ただでさえQBラッセル・ウィルソンとRBマーション・リンチという厄介な2人がいるだけにTEグレアムをどう抑えるかがこの試合のカギを握ります。

アリゾナは第8週CLE戦でTEゲーリー・バーニッジに2TDキャッチされたけど53ヤードにとどめてるので、TEへのパスカバーには自信を持ちつつあるようです。

(このためにILBショーン・ウェザースプーンがいると思うんだけど、これまで通りILBケビン・ミンター、$LBディオン・ブキャノン、FSタイラン・マシューにTEのカバーをさせるようです)。


・・・
CBパトリック・ピーターソンは今月下旬に第一子が産まれるそうです。予定日が11月27日(金)なので生まれる日によっては試合日程と被ります。その場合は試合を選ぶとのこと。


・・・
先発Cライル・センドラインがCLE戦で肩を負傷。火曜の練習(バーウィーク明けなので火曜も練習した)は練習を休んでたけど水曜は一部参加。今週のSEA戦に出場できるかはまだ不明。

2番手CのA.Q.シップリーは先発TEダレン・フェルズの負傷欠場もあって最近2試合はFBやTEで10プレーぐらいずつ起用されてたけど、フェルズの復帰もあって今週はCの練習に専念してるそうです。

センドラインは2年目の2008年に正スターターになって以降は2012年に膝の負傷でIR入りして5試合欠場した以外は8シーズン115試合すべてで先発していて、@SEAも6回経験済み。シップリーは@SEAが初めて。代役先発となればOL全体への影響も考えられます。


・・・
先発CBジェロード・パワーズ(ハムストリング、CLE戦不出場)、3番手WRジョン・ブラウン(ハムストリング、CLE戦不出場)、6番手WRブリッタン・ゴールデン(足の付け根)の3人も水曜の練習で制限付き。

先発OLBアレックス・オカフォー(ふくらはぎ、3試合欠場中)と先発TEダレン・フェルズ(左肩、2試合欠場中)はフル参加してます。CLE戦の4Qに足首を痛めていた先発WRラリー・フィッツジェラルドもフル参加していて問題ないようです。


・・・
4番手CBカリエル・ブルックスが足首の負傷で水曜にwaive-injuredになり、PSからCBロバート・ネルソンを53人枠に昇格させました。

CBネルソンは地元アリゾナ州立大出身で去年のCLEのルーキーFA。今年開幕前にCLEを解雇されてアリゾナのPSに入ってました。大学時代はFSをやることのほうが多かったようです。40ヤードを4.46秒で走るスピードがあります。5-9、175。背番号は27。

(開幕前に解雇したCBジミー・リグリーはどことも契約してなくてFA状態。2ヵ月経ってるからふくらはぎのケガも治ってると思うんだけど一度waive-injuredにしたら同じ年に再契約はできないのかな)。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事