アリゾナマニアの知ったか発言集

3選手が53人枠復帰。でもフィッツジェラルドはまだ

・控えWRシャーフィールドと控えSのD.トンプソンがCOVIDリストから53人枠復帰
・WRフィッツジェラルドはまだCOVIDリストのまま。今週も欠場になりそう
・新人DTラシャード・ローレンスがIRから6週ぶりに53人枠復帰
・LARがマクベイHCになってから6試合すべて30点以上取られて負けてる
・シーズン途中加入の36歳CBジョナサン・ジョセフが4番手CBに定着

□Trent Sherfirld Activated From COVID List (チーム公式サイト12月2日水曜の記事)

・控えWRトレント・シャーフィールドが水曜にCOVIDリストから53人枠復帰。

・新人DTレキ・フォートゥ(足首)と控えCBケビン・ピーターソン(脳震盪)をIR to Returnに指名。3週間は53人枠に戻さなくてもチーム練習に参加できる。2人ともIR入りから3週経過してすぐ。

 (53人枠でないからinjury reportに練習参加状況が載らないので今週出場できる状態なのかはわからない)。

・月曜に解雇したTEエバン・ベイリスをPSに入れた。


□Deionte Thompson Activated From COVID List (チーム公式サイト12月3日木曜の記事)

・控えSディオンテ・トンプソンが木曜にCOVIDリストから53人枠復帰。

 これで先週COVIDリスト入りした3人で53人枠に戻ってないのはWRラリー・フィッツジェラルドだけになった。検査で陽性になって先週水曜にCOVIDリスト入りした。陽性者は10日はCOVIDリストに入れてないといけなくて検査で2回続けて陰性でないと53人枠に復帰できない。

 (濃厚接触者の2人は複数回陰性ならすぐ復帰できるけど、陽性のフィッツジェラルドは関門が多い。今週のLAR戦への出場は不可能ではないけど難しそう)。


□Cardinals' Defense Still Reaching For The Ceiling (チーム公式サイト12月1日火曜の記事)

・ディフェンスはNEをかなり抑えたが最後のドライブでは3rd-and-13yでQBキャム・ニュートンのランを止められず1st-down更新を許し(ILBアイゼイア・シモンズが厳しい判定で反則を取られたこともあってFG圏に入られて)オーバータイムに持ち込めなかった。

 今週は@LAR。ラムズのHCがショーン・マクベイになってからアリゾナは6連敗。33点、32点、34点、31点、34点、31点取られてる。去年の第13週@アリゾナではQBジャレッド・ゴフが3Q途中までに400ヤード以上投げて悠々と途中交代(試合は7-34)。

 ただLARは最近オフェンスが本来の調子ではなく先週はSFに20-23で負けている。


・新人DTラシャード・ローレンス(足首)が火曜にIRから53人枠に復帰。IR to Return指名から期限の3週間が経つギリギリだった。

 (ローレンスのIR To Return指名はチームが判断を見誤った。指名してもチーム練習に参加できない状態が続いてて期限が来てしまった。今週は制限付きで練習に参加してるようなのでLAR戦に出場できるかもしれない。questionableになってる)。
 (第6週にIR入りして6試合欠場中。ローレンスかフォートゥが出場できないなら先週と同じくPSからステイシー・マギーをアクティブにすると思う。マイケル・ドグベを今週もPSアクティブにするのはほぼ間違いないと思う)。


□Jonathan Joseph Soligifying Cornerback Depth For Cardinals (チーム公式サイト12月2日水曜の記事)

・CBジョナサン・ジョセフはNFL15年目で36歳のベテラン。11月中旬に4番手CBとして加入したがパスハッピーな現代のNFLでは相手次第でダイムCBにも出番がある。

 「オレがカーディナルスで最初の試合(第10週BUF戦)のときも出番があると計算できた。4番手CBだったが15スナップくらい出た(実際は22スナップ)。2006年にCINにドラフト指名されたときオレはニッケルバックだった。当時は3番手CBでも出番は15~20スナップだった。今はニッケルバックでも試合の85~90%でプレーする」(CBジョセフ)。

 第9週MIA戦で先発CBドレ・カークパトリックとニッケルCBバイロン・マーフィーが欠場しCBの層が薄くなったためスティーブ・カイムGMが信頼できるリザーブとして第8週にTENを解雇されていたジョセフに目を付けた。

 加入から3試合で40スナップに出場。Pro Football Focusによるとジョセフはその間に3ターゲットで1キャッチ1ヤードしか許していない。NE戦では自陣ゴール前での3rd-and-3yでWRのジェットスウィープを止めるナイスタックルをした(ディフェンスとしては次の4th-downギャンブルでTDランされてしまったけど)。

 キングスベリーHCはジョセフについて「彼は賢明でハイレベルなプレーをしている。試合でインパクトを残している。彼が出ていると良いプレーをする。素晴らしい補強だった」。「(ジョセフがいると)カバー3でも常に良い選手をそろえられる。優秀なCBは得がたい存在だ」。


 (シーズン途中に解雇された36歳のCBがこんなに使えるとは思わなかった。カイムGMのつぎはぎベテラン補強は今年も成功率高い)。
 (元ドラフト1巡CBプリンス・アムカマラはまだPS。ジョセフが来たから待望論もなくなった。でもまたCBに負傷者が出るかもしれないからゆっくり待ってます)。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事