アリゾナマニアの知ったか発言集

PSに7選手と契約

開幕ロースターに入れなかった3巡指名ILBバスター・デービスはアリゾナのPS入りを拒否。

PSに入った7人。

 QB ラング・キャンベル
 RB スティーブ・ベイラーク
 WR マット・トラノン
 OT エリオット・バレーホ
 OLB デビッド・ハロウェイ
 CB マイケル・アダムス
 LB キャメロン・ボーン

前日に解雇されたTEベン・パトリック(今年のドラフト7巡)はウェーバーが解けたあとPS契約することになってます。そしたら枠の8人。

RBベイラーク、TEトラノン、OTバレーホ、OLBハロウェイの4人は今年のルーキーFA。QBキャンベルはプレシーズン第2戦が終わったあと加入した選手。LBボーンだけが金曜にアリゾナを解雇された以外の選手。ブロンコスにいたそうです。

QBは3番手だったボイドはPS入り可能(一定の条件を超えるとPSに入れなくなるけど、それを超えてない)という話だったのでなぜキャンベルにしたのかわかりません。WRもマッコイかスパーロックは片方でも入れておいて欲しかったけどどうしてなんでしょう。OGブライアン・ジョンソンとか、ILBパゴ・トガフォーとか、CBダレル・ハンターとかもなぜか入れなかったです。それでもルーキーFAの4人衆は成長が期待できる選手で楽しみ。


今年のドラフト3巡指名で開幕ロースターに入れなかったILBバスター・デービスはアリゾナのPS入りを拒否しました。他チームからも誘われててそっちを受けたというなら分かるけどアリゾナからしかPSとしてのオファーがない段階で蹴りました。それだけ解雇がショックだったんだろうけど、61万ドルのサインボーナスを持ち逃げのかたちなんでコラコラって感じです。

ウィゼンハントHCはデービスについて大学時代の動きがアリゾナに来てからできなかったのはがっかりだったというコメントをしてます。それだけの大ハズレだったんですね。開幕ロースターのILBにはもとからいたダンスビー、ヘイズ、バイセルの3人だけが入ってます。つまりILBをドラフトで指名する、ましてや3巡を使う必要はやっぱりなかったんじゃないのという思いが再燃します。

例えば4年目DE/DTアントニオ・スミスは2004年の5巡指名だけどその年と翌年も開幕ロースターから外れてPS入りしたけど去年一昨年とバートランド・ベリーのIR入り後の先発出場の機会で徐々に認められて現在は3-4の先発REになってるんで、デービスにもそういう風に頑張って欲しかったんですけどね。

すっかり忘れてたけどよく似たケースがありました。アリゾナは2000年にも3巡指名した選手を1年目に解雇してました。DTダーウィン・ウォーカーもキャンプ中に当時のDLコーチに酷評され、でもこのときは先発DEシメオン・ライスがホールドアウトしてたため開幕ロースターには入れたけど第1週終了後にライスがサインしたので放出されてイーグルスに拾われました。ウォーカーはイーグルスで60試合で先発して20サックしてるんですよね。デービスはどうなるでしょうか。まず契約してくれるチームがあるかってのが問題ですが。


昨日加入したOLB/DEクエンティン・モーゼスの背番号は#95、WRジェレミー・アーバンは#85。今日加入したPSのLBキャメロン・ボーンは#53(バスター・デービスの番号)。80番台に空きがあるから新人WRスティーブ・ブレストンがもしかしたら替えるかもと思ったけど#18のままみたいです。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事