アリゾナマニアの知ったか発言集

強敵に完勝

復帰したQBワーナーが3TD。ディフェンスも2INT・3サックしてバイキングスに見事勝利。

開始早々にRBハイタワーがファンブルロストしたときはすわコルツ戦の再現かと思ったんですがその後はオフェンス・ディフェンスとも大きなミスなく素晴らしいプレーを連発。こういう試合展開を予想してなかったけどアリゾナにはこんな爆発力もあるんですよね。今日は強かった。

試合の流れを変えたのはWR/PRブレストン。7点先行されたあと64ヤードのパントリターンで一気に敵陣ゴール前へ。直後にWRボルディンへのTDパスで同点に追い付きました。相手Pが飛ばし過ぎたってのもあるけどブロッカーの間隙を突いてスルスルッと抜けました。このプレーは大きかった。

オフェンスはQBワーナーが3TDパス。ディフェンスは今シーズン3INTだったブレット・ファーブから2INT・3サックを記録、RBピーターソンに対してもものすごい集中力でわずか19ヤードに封じました。


先発QBはてっきり今週もライナートでいくと思ってたんですがワーナーが出場。パスプロテクションが良かったこともあって鋭くて正確なパスを投げ続けてました。

それに今回はウィゼンハントHCのプレーコールも良かったと思う。格上相手で思い切っていこうと開き直ったのかWRフィッツジェラルドへのロングパスを数回も試みた(ほとんどパス不成功になったけど)し、最初のTDのときの2WRをおとりにしてこの2人の少し後ろにいるボルディンへパスを投げたりとか、ランプレーでもかなり工夫してました。しかもFSロールをQBに入れるスペシャルプレーも用意(あれはサンデーナイト用のプレーなんでしょうか)。

OLはLTがギャンディ欠場で控えのブリッジスが先発したけどすごく良くやってました。パスプロテクションのことだけ考えればこの先もブリッジスのままでいいかも。ほかの4人も頑張ってたしTEやRBハイタワーの助けもあってバイキングスの強力DLを0サックに抑えました。

RBハイタワーは開始2プレー目でファンブルしてしまったのは猛省してもらわないといけないけど、そのあとはブリッツのピックで貢献したし4Qには勝利を確定させる32ヤードゲインもしました。終わりよければすべてよし。

順番があとになってしまったけどフィッツジェラルドとボルディンの能力は改めてすごい。次元の高い集中力と安定感。


ディフェンスは今日はほとんどノーミスだっとと思う。出足が良くてタックルもきっちり。たまにタックルを外されてもしがみついて相手のスピードを緩めて次の選手に繋いでました。

 DEドケット … 鋭い出足とパワーで相手OLを押し込んでた
 DEキャンベル … プレーが終わるまで動き続けてセカンドエフォートを封じたし、1サックも記録
 DEブランチ … 巨体とパワーで相手RBの走路を塞いだ
 OLBヘイガンズ … とにかく運動量豊富
 OLBベリー … ベテランらしさを発揮し後半に2サック
 ILBダンスビー … 今日ディフェンスで一番目立ってた。切れ味のいいタックルだけでなくパスカバーでも貢献、1INT
 SSウィルソン … あわやINTというプレーが2回。どっちもすごく惜しかった
 CBロジャース=クロマティ … 2試合続けてパーフェクトな内容。進化してる
 CBマクファデン … 今シーズン最高の出来。毎試合これぐらいやってくれたら誰も文句いわない
 CBアダムズ … ナイスカバーでINTを記録
 Sウェア … きっちり仕事してた

出た選手全員が良かった。


STではPRブレストンの他にも、Pグレアムは今日も良いパント蹴ってたし、RBスティーブンス=ハウリングもパントカバーでナイスタックルありました。Kラッカーズも3FGを確実に成功。


試合が面白かったという点ではNYG戦やTEN戦などのほうが上だろうけど、アリゾナが強い内容だったという意味では今シーズンのベストゲーム。相手が10-1と好調のバイキングスだっただけに価値が高いです。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事