アリゾナマニアの知ったか発言集

パッド非装着、保護ヘルメット

・キャンプ開始から5日間はパッド非装着
・OL、DL、LB、TEに加えて今年からRBも練習でGuardian Cap着用義務
・OLBは2人が離脱中なのでアネニーと契約


□No Pads Yet, But Jonathan Gannon Still Has Goals (チーム公式サイト7月28日金曜の記事)

・ジョナサン・ギャノンHCはトレーニングキャンプ最初の3日間で多くの形容詞を使ったが、その中で繰り返していたのはフィジカルだった。

 CBA(労使協定)でトレーニングキャンプ最初の5日間はパッド装着が認められておらずタックルや相手をフルにブロックすることはできない。

 ギャノンHCは「遅かれ早かれパジャマを脱ぐことになる」。

 「我々はパッド非装着の期間を大切にしている。パッドを着けていないときに上手くならなければならない。それが今のNFLだ。トレーニングキャンプの目的はみんながヘルシーでいて評価して成長することだと私はみんなに言った」。

 「パッドフル装着でないときはテクニック、ファンダメンタル、目の訓練、自分が何をすべきか知ること、どうやって呼吸するか、それらすべてが重要だ」。「ミーティングルームでも芝生の上での練習でも1秒1秒が大事なんだ」。

 (ヘルメットを被っていい日と被れない日もあったりで制約が多い)。


・TEジョフ・スウェインは火曜に加入がアナウンスされて、水曜には練習場にいた。

 ギャノンHCは「ジョフは我々のために素晴らしい仕事をしてくれているし、良いスキルセットを持っている。加入してからの行動でジョフが経験豊富だというのが分かる」。

 TEザック・アーツがPUPリストのためNFLに9年いるスウェインがTEで最も経験がある。「長くプレーすればするほど、自分が何を知っているかではなくどれだけ多くのことを質問できるかや誰から学べるかが重要だと分かってくる」。


・昨年NFLはヘルメットの衝突によるケガを減らすためOL、DL、LB、TEにはトレーニングキャンプの練習の一部でGuardian Cap(外側にも保護材を付けたヘルメット)の着用を義務づけた。今年はそれにRBも加えられシーズン中の練習でも着用しなければならない。

 感じ方は選手によってさまざまで、RBジェームズ・コナーやTEジョフ・スウェインは気にならなかったというが2年目LBジェシー・ルケタは大きな違いを生み出すと見ている。

 「個人的にはとても役に立っている。オレはプレー中にヘッドバットするのが好きなときがあるからね。これがオレを守ってくれる。首も痛くならなかったし不満はない」。

 (当然ヘルメットが少し重くなるらしい。安全のためなら試合中も全員これでいいかも)。


□With Myjai Sanders Ailing, Cardinals Sign David Anenih (チーム公式サイト7月29日土曜の記事)

・新人BJ・オジュラリがPUPPリスト、2年目マイジェイ・サンダースが今週前半に手を負傷したためOLBの補充が必要だった。

 土曜にOLBデビッド・アネニーと契約。代わりにCBディラン・メイビン(6月上旬加入)を解雇した。

 ヒューストン大出身で2022年TENのルーキーFA。そのあとPITとATLにいた。


・QBコルト・マッコイは金曜はほとんどのドリルでボールを投げなかったが、土曜は通常通りボールを投げた。

 (無理はさせずにこういうところにも強弱を付けるのがギャノンHCの方針らしい)。


最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事