アリゾナマニアの知ったか発言集

SD戦(2)

オフェンスはトータルでわずか124ヤード、3得点だけ。9被サック、2INT。


オフェンスはトータルでたったの124ヤードでした(相手は419y)。タイムオブポゼッションが25分02秒(相手は34分58秒)。ファーストダウン更新が10回(相手は23回)。

アリゾナは10得点だけどTDはディフェンスのファンブルリターンTDなのでオフェンスは3点だけ。

□QB
 先発アンダーソン 7/14(成功率50.0%) 64y 0TD 2INT 3被サック Rat 23.2

 強肩が売りなのにパス成功数あたりの平均ヤードが10yいってない。パスの精度が悪くてもWRフィッツジェラルドが対応できるようにとの工夫からかリターンルートでのショートパスが多かったしWRウィリアムズの落球という不運もあったけど、WRウィリアムズがディープでオープンになったのにパスが長かったりと肝心なところで実力を発揮できない。今回は相手のパスカバーもパスラッシュも良かったみたいなんで仕方ない面もあるけど、開幕前はもうちょっとやってくれると思ってたのに。

 2番手ホール  8/14(成功率57.1%) 82y 0TD 0INT 6被サック(1ファンブルロスト) Rat 74.1

 2Q残り2分半から新人ホールが登場。TE外して3WRや4WRセットを増やしたのでパスプロテクションがさらに悪くなって6サックを浴びたしINTされそうなパスもいくつかあってあまり能力をアピールできず、アップテンポのパスや軽やかなフットワークも見せられず一気に先発を奪い取るほどの内容ではなかった。でもTEドレイへの24yパスは良い感じだった。僕は「デトマー兄弟+少しプラマー」と言ってるけど今回の現地解説の人はドリュー・ブリーズに近いといってた。そのブリーズのいるNOと次週対戦。

□RB
 ハイタワー 7- 24y(平均3.4y) 最長7y 1キャッチ- 0y
 ウェルズ  5- 19y(平均3.8y) 最長7y 1キャッチ- 6y
 ライト  0
 スティーブンス=ハウリング 2- 4y(平均2.0y)

 ランプレーが14回だけという試合展開に問題。平均ヤードを見れば分かるとおりラン自体はそこそこ進んでた。ハイタワーは幻の22yTDラン。ウェルズはキャリー回数の少なさに不満持ってるみたい。ライトはスタッツはないけどFBの位置にいたりレシーバー要員だったりブリッツのピック要員だったしSTでも良いタックルしたりといろいろやってた。LSHはオープンフィールドに出てこそなのに2回とも中央を突こうとして失敗。もっと上手い使い方して欲しい。

 FBマウイア 0 反則1回- 罰退10y

 まずまず良いブロックしてたと思うんだけどTD取り消しになったホールディングの反則がいけない。オープニングドライブで反則されるのはキツい。

□WR・TE
 フィッツジェラルド 7- 56y 最長13y
 ブレストン  負傷欠場
 デュセット  負傷欠場
 S.ウィリアムズ 3- 32y 最長17y
 コーマー   1- 16y
 ロバーツ   0
 ジョーンズ  0

 フィッツジェラルドは今回はターゲット11回で7キャッチと率は良くなったけど、キャッチ後すぐ相手に倒されるようなパスばかりで宝の持ち腐れ気味になってる。ウィリアムズとコーマーの新人コンビは経験不足も見せたけど能力の高さも感じた。3巡指名のロバーツもオフェンスで起用されてました。

 TEスパック  0
 TEパトリック 2- 12y
 TEドレイ   1- 24y

 点差が開いて戦略上スパックを外した途端にパスプロテクションがひどくなったんで普段いかに重要な存在かがよくわかった。パトリックはレシーバーとしては良いけどパスブロックはまだ不安定。後半はこちらも経験を積ますためか7巡新人ドレイの出場機会が増えて流れるような24yキャッチ。


OLは被サックが9、ほかに被QBヒットが8。特にOLBフィリップスには4サック、4QH、1INT(リターンTD)もやられました(配置のミスマッチもあったんでRTキースだけの責任ではない)。RTキースとLTブラウンのパスプロテクションが不安定。LGファニカやCセンドラインが抜かれた場面もあった。ランでは平均3.4y進んでるように押せてたという点だけは心強い。

OLは反則ありませんでした。


 Kフィーリー  FG 1/1(○53y)

 勝負が決したあとの4Qだけど53ヤードのFGを成功させました。先週42y決めたときかなり距離に余裕があったからいけるかもと思ってたけど実際成功させるのはなかなかのもの。キックオフでもタッチバック1つ取りました。それとリターナーを自ら止めてSTタックルも記録。

 Pグレアム 5回平均42.8y タッチバックなし inside20y 1回 最長57y

 1つミスキックぽいのがあった(33y)けど安定して良いパント蹴ってた。


 KRスティーブンス=ハウリング 7回平均17.0y 最長26y
 PRロバーツ 1回19y

 LSHは今回はビッグリターンできず。PRロバーツの19yは今後に期待できる数字。カバーチームのガンナーは今回もLSHは使われなくてまたCBアダムスやRBライトやCBマクブライドがやってて、ライトとマクブライドが良い飛び出ししてた。


不出場
G 70 R.Hadnot

インアクティブ
WR 15 S.Breaston, QB 19 J.Skelton, SS 21 H.Abdullah, CB 33 B.McDonald, C 62 B.Claxton, WR 80 E.Doucet, DT 92 D.Williams, LB 96 A.Hall

 1巡新人NTウィリアムズが外れてNTワトソンが今シーズン初出場。WRブレストンが負傷欠場で月曜に契約したWRジョーンズがNFL初出場。あとは先週と同じ。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事