アリゾナマニアの知ったか発言集

49ers戦(2)

4Qに3点ビハインドで3rd downでTEフレディ・ジョーンズがエンドゾーン内でオープンになっていてマカウンがそこへパスを投げたけどCBハンソンにたたき落とされてしまったプレーについてジョーンズは「これ以上ないくらいワイドオープンだった。振り返ったらボールが来るのが見えたから『オ~イエ~、勝負あった!』と叫んだよ」。ハンソンはWRジョンソンのカバーをしてたんだけどうまくパスカットしました。マカウンは「もうちょっと勢いのあるボールを投げないといけなかった」。これが決まってたら25点差をはね返す大逆転勝ちだったんだけど。マカウンのパス獲得307ヤードはキャリアハイだそうです。

スペシャルチームはリターンでのファンブルロストやFG失敗など少なくとも5つミスをしたそうです。グリーンによれば普段ミスしない選手ががやってしまったのもあったそうです。PRカール・ウィリアムズは跳ねたボールが体に当たってしまって49ersの選手が押さえたため記録上ファンブルロストになったみたいです。グリーンはウィリアムズが今年初めてのミスとかばったけど後半は先発CBスタークスがPRを務めてました。KRも前週の途中からジョンソンがやってるしリターナーが両方ともスターターなのは予定外ですね。

エミットは復帰初戦で18回53ヤード1TD。グリーンは「エミットはすごく良いプレーをしていた。ターフトー(左足親指ねんざ)をしたのが2週前だからちょっと異常だ。どれだけ精神的にタフで、どれだけチームの勝利に貢献したがっているかがわかる。タフにプレーしてたしプロテクションでもフィジカルだったし明らかにオフェンスを進めていた」と絶賛。エミットはカーディナルスをプレーオフに導くためにやって来たんだけど9敗目を喫したことについて「ただ言えるのは自分のミッションに失敗した。まだやり残したことがある感じだ」。契約最終年だけどグリーンのコメントみても現役続行で話が進んでるようですね。精神的支柱としてエミットはまだ必要だから歓迎します。

DEベリーは1さっくしたけどコルツのフリーニーが3サックしたため2位に後退。

観客は35,069と意外に多めでした。前半のふがいなかった(3-21)のでハーフタイムにカーディナルスのマスコット(ビッグレッド君)がスタンドへTシャツを投げ入れたらファンはそれを投げ返したそうです(爆)。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事