アリゾナマニアの知ったか発言集

ベッチャー新DC

・ジェームズ・ベッチャー新DC就任会見の記事
・36歳でNFLでのコーチ歴3年だけど選手からの評判は良い


James Bettcher To Make Own Imprint As DC
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/James-Bettcher-To-Make-Own-Imprint-As-DC/b44e1322-f3ea-4a04-a71f-d2c7f3f32199

ジェームズ・ベッチャー新DCが2月10日(火)に会見してます。

ベッチャーがDCに昇格することになってトッド・ボウルズ前DC(現NYJのHC)からかけられた言葉は、「肝に銘じておけ。これはオマエの仕事だ。今はオマエがコーディネーターなんだ。オレはいない。オマエだ」。

性格はエネルギッシュで情熱的との評判。去年まで試合中はブース席にいて、ハーフタイムのアジャストにも関わっていた(アリゾナのディフェンスは試合後半良くなることが多い)。DCに昇格したので今後はサイドラインに立つ見込み。

全体のスキームはボウルズ時代と変わらないけど所属選手に合わせていくようです。その選手のほうも2014年の構成メンバーから大きく替わる可能性があります。NTダン・ウィリアムズとCBアントニオ・クロマティがUFAになり、DEダーネル・ドケットは契約が残り1年で2015年のキャップヒット額が9.8Mと高額、ILBダリル・ワシントンの処遇がどうなるかも不明。

エイリアンズHC(前INDのOCだった)がアリゾナのHCになってベッチャー(2012年のみINDのOLBコーチ)も連れていくことになったとき、INDのOLBロバート・マティスから「嫌だ。彼(ベッチャー)のおかげでオレは4年ぶりに選手として進歩できたんだ」とメールが来たらしい。

(36歳でNFLでのコーチ歴3年にもかかわらずトッド・ボウルズの後任という重責を担うわけですが、この記事を読むと期待できそう)。
(ファンのほうも考え方を変えないといけないかも。トッド・ボウルズのアシスタントをDCにするんだからトッド・ボウルズと同じようなディフェンスをまた作り上げてほしいと願ってしまうけど、今後ディフェンスの指揮を執るのはトッド・ボウルズの影武者ではなくジェームズ・ベッチャーという気鋭の若手だということ。数年でHCとして引き抜かれるくらいの働きをしてほしい)。



アシスタントコーチについて訂正。

ボブ・サンダース新LBコーチ(前OAKのLBコーチ、元GBのDC)がLB全体を見るんじゃないかと書いたけど、サンダースはOLB担当であってILBコーチは現在空席状態ということのようです。

先発ILBラリー・フット(1年契約でUFAになるよてい)が引退したらILBコーチ就任を要請するらしい。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事