アリゾナマニアの知ったか発言集

KC戦(2)

・オフェンスは1TD・3FGで17得点
・QBスタントンはパス成功率50%、239ヤード、1TD、INTなし
・実質初出場のRBカーウィン・ウィリアムズがラン19回100ヤードの活躍
・WRフィッツジェラルドが負傷から復帰して4回34ヤード
・WRジャロン・ブラウンが26ヤードのTDキャッチ
・Kカタンザロは30ヤード台のFGを2本外してしまった


アリゾナ ○17-14 KC
http://www.nfl.com/liveupdate/gamecenter/56372/ARI_Gamebook.pdf

オフェンスは1TD(2P成功)・3FGで17得点でした。

1st down更新が18回、トータル366ヤード、3rd downコンバージョンは6/15で40%と印象よりも高い。

昨日のブログは記事をまったく読まないでかいたんですが、エイリアンズHCは試合直後にロッカールームで"Typical Cardinals football"と言ってたようです。今年はこういう勝ちパターンが多いというのはみんな思ってると。


□QB
スタントン  15/30(50%) 239ヤード 1TD 0INT 88.1
       ラン4回17ヤード 最長10ヤード 2被サック

 ホームでは良くなるという評判は本当だった。すごくはないけどこれだけやってくれれば十分。3QのWRジャロン・ブラウンへの26ヤードTDパスは素晴らしかったし、今回はINTもなかった。INTされそうなのは2回あったけど相手のパスカバーが良かった。

 1Qの2ドライブ目にOLBタンバ・ハリのタックルでどこか痛めたように見えたけど出場続行した。サック寸前を逃れてボールを投げ捨てたりとプレッシャーへの対処も良かったしランで1st down更新したプレーもあった。

 木曜の@STLでもこれぐらいのプレーはしてほしい。


□RB
エリントン  (インアクティブ)
S.テイラー  6回19ヤード(平均3.2ヤード) 最長12ヤード 1キャッチ7ヤード
ヒューズ  1回マイナス1ヤード 1キャッチ36ヤード
グライス  3回6ヤード 最長8ヤード
K.ウィリアムズ  19回100ヤード(平均5.3ヤード) 最長16ヤード

 エリントンは尻(でん部)の負傷での欠場ですがスポーツヘルニアで手術することになり今シーズン絶望となってしまいました。

 そんな状況で彗星のように現れたカーウィン・ウィリアムズは去年のINDの7巡指名で1試合だけ出場、今年アリゾナでもSTのみ1試合に出ただけでPSに戻されてたのを試合2日前に53人枠へ再昇格させていたという選手。1Qから出番をもらっていた。前半6回25ヤードで、後半だけで13回75ヤード(後半はテイラーとグライスはキャリーしてない)。9ヤード以上のゲインが4回あって7ヤードも2回あった。KCがラン守備30位ということは差し引いて評価すべきかもしれないけど素晴らしい活躍だった。

 テイラーは初先発したものの序盤はOLのブロックもあまりよくなくて良いゲインはあまりなかった。

 グライスは奇妙なプレーコール(エイリアンズHCも反省してる)でのTFLが響いてスタッツ悪くなってしまった。テイラー含めて次戦は誰がハマるかはわからない。

 ヒューズは最後のドライブでスクリーンパス受けてRAC含めて36ヤードのロングゲイン。


□WR
フィッツジェラルド  4回34ヤード 最長13ヤード
フロイド  4回85ヤード 最長45ヤード
ジョン・ブラウン  0
ギン  1回8ヤード
ジャロン・ブラウン  2回48ヤード 1TD(26ヤード)

 フィッツジェラルドが2試合欠場から復帰。キャッチするだけで盛り上がるし、チーム全体への波及効果も大きい。QBスタントンと少し合わなくて通らなかったパスも何本かあったし次戦以降はさらに良い成績を残せると思う。

 フロイドは後半最初のドライブで45ヤードのロングパスをキャッチ。

 ジャロン・ブラウンは3Qに26ヤードTDレセプション。肩越しのボールをしっかり捕った。今シーズン2TD目。

 ジョン・ブラウンは1回パスを捕ったけどハードヒット受けて落としてしまった。先週もだけど強烈なヒットを受けることが増えてきた。


□TE
カールソン  1回1ヤード
ハウズラー  1回20ヤード
フェルズ  0

 カールソンはスタッツには残らないけど3Qに2Pコンバージョン成功のパスキャッチしてる。

 ハウズラーへのパスはRBの位置から外に開いて早いタイミングでパス受けるといういつもならエリントンがやるプレーだった。珍しい人選なので相手も警戒してなくてRACも稼げた。

 フェルズは序盤からよく使われてた(たぶんそのときハウズラーが外れてた)。3Qに通ってればTDになってたというのがあったけどパスが高かった。


□OL
被サック2回、被QBヒット6回。2つともOLBジャスティン・ヒューストンでした。2Qに3rd and goalでサックされてファンブル(ボールはRTマッシーがリカバー)でFGに追い込まれた。3QにはフリーでサックされたけどRTマッシーとCセンドラインが別の選手に抜かれたのが影響した。

RGファナイカ欠場でLGクーパーが初先発、ラーセンがRGに回って臨んだ試合でしたがOLは今シーズン最高の出来だったという評価されてます。特にLTベルディアが良かったと。

ランでナイスゲインが出るときはCセンドラインやRTマッシーが良いブロックしてることが多かった。


□K
カタンザロはFGが3/5。○44ヤード、○33ヤード、×37ヤード、○39ヤード、×34ヤード。失敗2つはともにアップライトに命中。この距離は確実に決めてほしかった。1つは前半終了間際、もう1つは後半2ミニッツ後で決めれば相手はTDしないと逆転できなくなるという、プレッシャーの懸かる場面だったというのも今後気懸かり。

キックオフもタッチバックなし。すべてエンドゾーンまでは飛んでるけどすべて相手KRがリターンしてきて5回平均30.0ヤード戻された。ホームではシーズン前半は半分以上は直接タッチバックにしてた。ST全体の不調がカタンザロに悪影響を及ぼしてるような気もする。


□P
バトラーはパント4回平均45.8ヤード、inside20y 2回、最長48ヤード。相手PRが3回平均1.3ヤードだったのでネット平均も44.8ヤードと良い数字。相手はほとんど20ヤード前後からの攻撃開始になってた。フィールドポジションで勝利に貢献。


□不出場
QB 6 L.Thomas, QB 14 R.Lindley

□インアクティブ
S 32 T.Mathieu, RB 38 A.Ellington, NT 66 A.Ta'amu, G/C 71 A.Steen, DT 72 E.Stinson, G 74 P.Fanaika, DE 96 K.Martin

先週からの変化点は、
 RBエリントン負傷欠場
 FSマシューが負傷欠場
 RGファナイカが負傷欠場
 WRフィッツジェラルドが負傷から復帰で出場登録
 DEショーネシーが53人枠復帰で出場登録
 ILBディメンズが負傷から復帰で出場登録

 負傷以外ではDEマーティンがインアクティブ、PSから昇格したOGスティーンもインアクティブ。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事