アリゾナマニアの知ったか発言集

KC戦(1)

・オフェンスは2Qに1FG、後半に2TDしただけ
・先発したQBスケルトンは1INT
・RBのスミスとパウエルが良かった


http://www.nfl.com/liveupdate/gamecenter/55770/KC_Gamebook.pdf

KC戦は17-27。内容のわりに点差はそれほど開いてないという印象。

ラン攻撃→進まない
パス攻撃→ほとんど進まない
ラン守備→止まらない
パス守備→止まらない

という感じ。1Qの[0-14]というのが重い。こっちは2試合目、相手は初戦だったんだしもうちょっとなんとかならなかったんだろうかと。


オフェンスの得点は1FGと2TD。

・2Q 残り1分切って相手がINT(SのR.ジョンソン)、新人QBリンドリーが4本連続でパスを通し、Kフィーリーが40ヤードFG成功。
・3Q RBパウエルの67ヤードランで大きく前進。最後パウエルが2ヤードTDラン。
・4Q QBバーテルがWRのJ.ジョンソンに18ヤードTDパス。

 FGはフィールドポジションが良かったのもあるし、1つ目のTDは67ヤードで一気にゴール前に行ってる。3つ目は相手ディフェンスにずいぶん助けられた。


QBは今週はスケルトンが先発。最初の2シリーズはWRロバーツにパスが1つ通っただけ。3シリーズ目にRBスミスのランでようやくオフェンスが進んだしWRフィッツジェラルドのナイスキャッチがあったけど、INT投げてしまった。

コッブは先週負傷退場したけど休まず2番手で出てきた。このときWRが第2グループにチェンジ(OLは第1グループのまま)。プレッシャーを受けるとまず斜め後ろへ逃げる→追い込まれて投げ捨てるしかなくなる、という及び腰は今年も変わってない。あれ見るとイライラする。7Mのサインボーナス貰う図太さをフィールド上でも見せなさい。

2Q終了直前から新人リンドリー(ドラフト6巡)が出てきた。今週は3番手。このドライブだけOLがまだ第1グループ。悪くない内容。3Q途中からバーテル。リンドリーの存在ですっかり影が薄くなってるし、最後のTDパス通したとはいえあまり良くなかった。レシーバー陣が劣るというハンディはあるにしても。


2年目RBのR.ウィリアムズは結局今週も出なかった。でもウェルズとともにユニホームは着て試合前に練習していたそうです。

スミスが動きが良くて9回40ヤード、パウエルが67ヤードの一発もあったりで9回92ヤード1TD。スミスはまだ相手ディフェンスがスターターのときから進んでた。スミスが進むということは同じタイプのウェルズも進むということだし、ランはそんなにも心配しなくていいかも。

WRでは今週もルーキーFA新人のバードが良かった。2年目サンプソンも良いキャッチしてた。

TEハウズラーはほとんど見せ場なし。QBコッブの被サックはハウズラーが抜かれてた。FBが1人しかいないので後半はTEドレイがFBに入ったりしてた。4Qはほとんど2TEだった。


OLは先発チームは前半ずっと出場。相手ディフェンスが先発チームのときパスプロテクションあまり良くなかった。

3Qから第2グループ。LTヤング、LGケレメーテ、Cウェディジ、RGオーンバーガー、RTバティステ。新人マッシー(ドラフト4巡)のケガの影響もあってバティステを先週RGからRTに変えてた。

4Qに第3グループ。LTポッター、LGケレメーテ、Cホックスタイン。RGスチュワート、RTマッシー。マッシーはここで出場。


ディフェンスとSTは明日書きます。といっても特筆することありませんが。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事