アリゾナマニアの知ったか発言集

ロングパス通るか

QBワーナーとヘイリーOCは積極的に意見を交換する良好な関係。

スポーツセンターでここ最近毎日スーパーボウル関連の話題が5分以上取り上げられカーディナルスのロゴが踊るし、日本の一般紙にもワーナーやフィッツジェラルドの名前が出てくるし、やっぱりスーパーボウルに出るってメディアの扱いが全然違いますね。早く試合が見たいという気持ちと、今の状態がもうちょっと続いて欲しいという気持ちが同居してます。カンファレンスチャンピオンシップとスーパーボウルが2週間空いてるスケジュールに感謝です。


最近思うこと。試合序盤に3rd downの場面で「仮にインターセプトされてもパントを蹴ったと思えばいいや」ぐらいの気楽な気持ちでフィッツジェラルドにロングパスを投げるんじゃないかと思うんで、これが通るかどうかが試合の流れを大きく大きく左右しそうな気がします。通ったら相手ディフェンスは対応に追われてボルディンほかのカバーが薄くなるかエジャリンのランが進みやすくなるはず。ロングパスを投げられるだけのプロテクションがもつかもポイントですけど。


ウィゼンハントHCは今回もスペシャルプレーは絶対何かやってくると思うんでそれを考えるのも楽しみです。

 ・フリーフリッカー系・・・今プレイオフだけですでに2回やってるからコールするのは度胸がいる
 ・WRボルディンにパスを投げさせる・・・3年前にウィゼンハントHCはWRランドルエルにパスを投げさせた実績があるけど、ボルディンはフロリダ州立大のエースQBに指名されたこともあるもののNFL入りしてから一度もパスが通ってないのでこれもコールするのは度胸がいる
 ・リバース/ダブルリバース・・・パンサーズ戦でまんまと止められたのでコールするのは度胸がいる

ダブルリバースのフェイクってのも面白いと思う。QBワーナーがRBエジャリンにハンドオフ→WRボルディンにすれ違いざまにボールを渡す→走ると見せかけてワーナーにボールを戻しWRフィッツジェラルドへロングパスという具合。

当然PITのディック・ルボウDCも対策用意してくるはずだし、PITのオフェンスがスペシャルプレーをやってくる可能性ももちろんある。


チーム練習が基本的に非公開なのでケガ人情報はあんまり入ってこないです。先発WLBトラビス・ラボーイ(上腕二頭筋)、先発DEアントニオ・スミス(膝)、3番手RBのJ.J.アリントン(膝)、Pベン・グレアム(脚の付け根)のQuestionableになってる4人は練習に制限付きで参加、先発WRアンクワン・ボルディン(ハムストリング)は先週から引き続いてフル参加してます。アリントンが復帰してるので負傷欠場者はなさそう。



QBカート・ワーナーとトッド・ヘイリーOCの関係についての記事がありました。この2人は兄弟のように意見を言い合い10代女子のようにテキストを交換してるので、ワーナーの夫人は浮気してるようなものだとやきもちを焼いてるくらいだそうです。

どちらも対戦相手のビデオを何時間も見ていて、ワーナーはディフェンススキームを出し抜く方法を思いついたらまずヘイリーOCにテキストを送り「どう思う?」と聞くそうです。ヘイリーOCはそういう意見に耳を貸してくれるみたいです。

NFCチャンピオンシップで試合中にヘイリーOCとワーナーやWRボルディンが口論してたけど、ヘイリーOCがプレーコールしようとしてるときにはやってないとのこと。


この記事の中でちょっと面白かった文節。ワーナーはレシーバーが間違ったルートを走ったりプロテクションコールが台無しになったりしたら”まるで自分の車を盗まれたかのように”サイドラインに戻ってきて、直接指摘するそうです。確かにそういう場面をたまに見る。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事