アリゾナマニアの知ったか発言集

ケガ人情報

ドラフト1巡CBアントレル・ロールが膝の負傷で水曜の練習を休んでquestionableになっています。ラムズ戦でも数プレー休んだみたいで試合終盤に3番手CBレイモンド・ウォールズがよくプレーに絡んでたのはロールが下がっていたことも影響があるようです。木曜には練習に復帰したし今週のシーホークス戦に出場できる見込みだけど万全の状態ではなさそう。

水曜の練習を休んだのはCBロールとMLBジェラルド・ヘイズ(膝半月板)、OLB/MLBジェームズ・ダーリング(膝ねんざ)、TEジョン・ブロンソン(左膝)の4人で、木曜の練習でロールが復帰、ブロンソンはIR入りの措置がとられたため休んだのはMLBの2人だけ。ダーリングもquestionableだけどこちらは欠場する可能性の方が高いです。

Cは先週ステパノビッチがようやく復帰したけど右手の負傷箇所は完治していないのでショットガン時は先発LGレジー・ウェルズがCに回ってスナップしていて、デニス・グリーンは試合翌日にはウェルズのC起用(=ステパノビッチはLGに入る)を増やすかもと言っていたそうだけど水曜の練習ではステパノビッチはCのままだったそうです。試合でどういう割合なるかはわからないけどスターター登録はC=ステパノビッチ、LG=ウェルズにようです。

ラムズ戦での記録が訂正されてDEベリーのサックが1つ増えて2回になりました。これで今シーズン3回目でNFLトップタイ。当初はベリーとDTドケットとの共同サックでした。ドケットは0サックに戻ってしまったので頑張ってもらいましょう。チーム全体で2試合で7サックは上々のスタート。


□ロースタームーブ
今週は動かないと思ったけど木曜になってTEジョン・ブロンソンをIRに入れ、PSからCBラモント・リードをアクティブロースターに昇格させました。

ブロンソンはSTのカバーチーム要員としてのロースター入りだったけど左膝の負傷で1カ月くらい戦列を離れてしまうということでSTの戦力維持のためIR入りとなりました。先週テヨ・ジョンソンと契約することができてTEが4人になっていたことも影響してそうです。CBリード(6-0、187、ノースカロライナ州立大、#20)は今年のルーキーFAでファイナルカットで放出されていたけど先週PSとしてチームに戻っていました。CBとしては長身の部類でガッチリした体格でタックルが良く、40ヤードを4.4秒台後半で走るスピードを有しリターナーもできるけど動きにやや滑らかさを欠く、というのがドラフト前の評価。空いたPS枠にはWRカーライル・ホリデイ(ノートルダムで3年まで先発QB、最終学年にWRに転向)と再契約。キャンプでは#9だったけど#15に変わりました。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事