アリゾナマニアの知ったか発言集

3連勝するしかない

プレイオフに進むためには残り3連勝で9-7にしてさらに運が良ければ、という状況。

残りの対戦は
  セインツ(6-7、アウェー)
  ファルコンズ(3-10、ホーム)
  ラムズ(3-10、ホーム)

残り試合で最難関は今週のセインツ戦。6勝7敗同士で負けた方はプレイオフ争いから完全に脱落します。今年アリゾナはNFC南地区との対戦はパンサーズとバッカニアーズに負けて0勝2敗と苦戦中。TSNの予想も●24-31です。曰くアリゾナは勝つチャンスはあるけどOLのプロテクションが良くないからワーナーを守れない、とのこと。ただセインツが今年ホームで2勝4敗と負け越してるのでつけいるスキはありそう。



2番手SSアーロン・フランシスコ(ふくらはぎ)が水曜に制限付きながら練習に復帰。ようやく戻ってきました。今週のセインツ戦に出場できそうだとのこと。いきなり先発できるかはわからないけどエイドリアン・ウィルソンの負傷でここ4試合先発してるオリバー・セレスティンより能力は上なんで復帰は心強い。

WRラリー・フィッツジェラルド(脚の付け根)は100%ではないけど先週よりは良いとのことで強行出場の反動もなくセインツ戦の出場は問題ないでしょう。WRアンクワン・ボルディン(足の指脱臼)は練習せず。日曜の試合前に出場するつもりでハードにウォームアップしたため負傷箇所を休ませる必要があるというコーチ陣の判断だそう。こちらは出場微妙。

先発ILBカルロス・ダンスビー(肋骨)が制限付き、控えILBモンティ・バイセルが病気で練習休み。


プロボウル出場選手の発表が近づいてるけど、アリゾナからはWRラリー・フィッツジェラルドがほぼ確実で、DTダーネル・ドケット(アリゾナでは3-4のDEだけどDT扱い)が有力、RBエジャリン・ジェームズとILBカルロス・ダンスビーが当落線上、という感じみたい。2004年のドラフト1・2・3巡指名のトリプル出場なるかはダンスビー次第。


今週のセインツ戦は放送なし。残りのスケジュール考えるとレギュラーシーズンはもうアリゾナの放送はないでしょうね。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事