アリゾナマニアの知ったか発言集

ラン好調

・RBハイタワーはラン169ヤードで現在リーグ6位
・ランオフェンス全体でもリーグ13位とアリゾナにしては好位
・WRフィッツジェラルドはあと3キャッチでFBセンタースの通算キャッチ数を抜く


RBティム・ハイタワーが現在リーグ6位です。

開幕から2試合でラン24回169ヤード(平均7.0ヤード)2TD。キャリー数がそんなに多くないのに上位につけてます。先週の80ヤードTDが大きかったのは間違いないけどそれでも6位は大したもの。


アリゾナのラン攻撃は1試合平均115.0ヤードでリーグ13位。2週しか終わってないとはいえアリゾナのラン・オフェンスが真ん中より上って珍事だ。

ちなみにパス攻撃は18位。それでトータル獲得ヤードは16位。なのに得点は29位。つまり決定力がない。オフェンスは2試合でまだ3TD。


ほかの個人記録を眺めると、QBデレク・アンダーソンはパス獲得458ヤードは14位、パサーレイティング66.8は22位。

WRブレストンは142ヤードで24位、WRフィッツジェラルドは126ヤードで31位。

SSウィルソンの2INTはリーグ1位タイ(9人)。タックル数ではCBトーラーが21回で7位タイ、ILBレノンが19回で15位タイ、ILBワシントンが16回で32位タイ。

パントはPグレアムが平均43.8ヤードで18位。KRはRBスティーブンス=ハウリングが平均21.6ヤードで27位タイ、PRはWRコマーが平均6.7ヤードで27位。


ランは2試合続けてチームトータルで100ヤードを超えてて順調。個人的にはQBアンダーソンが強肩であることもラン好調に寄与してるんじゃないかという気がしてます。今のところロングパスはほとんど通ってないけど試合の中で必ず数回は投げてる。→通ったらロングゲインや一発TDの脅威があるから相手チームはSを前に上げにくい。→フィールドがストレッチされてランが進みやすくなっている。という面もあるんじゃないかと。

開幕前に解雇されたQBライナートはプレシーズンゲームで慎重になりすぎてショートパスばかりを投げてて、そのおかげでパス成功率が高くなったしINTはゼロだったけど相手が守りやすくなってオフェンス全体としてはあまり進んでなかった。このへんもアンダーソンが先発QBに選ばれた理由があるのかもしれないと思います。あくまで推測ですが。



WRラリー・フィッツジェラルドは今シーズンの2試合の成績を加えると7年目で通算533キャッチ、7,193ヤード、60TD。通算キャッチ数はあと3回でFBラリー・センタースを抜くところまで来ました。


アリゾナの歴代キャッチ数上位
1 586 Anquan Boldin(2003-09)
2 535 Larry Centers(1990-98)
3 533 Larry Fitzgerald(2004- )
4 522 Roy Green(1979-90)
5 493 Frank Sanders(1995-02)
6 480 Jackie Smith(1963-77)
7 469 Pat Tilley(1976-86)

 この記録は去年ボルディンがチーム歴代1位になったばかり。そのボルディンが移籍したのでフィッツジェラルドはケガさえなければ今シーズン中にチーム記録を更新するはず。ジェリー・ライスは1500回以上だから1000キャッチはいってほしい。

レシーブ獲得ヤード
1 8,497ヤード Roy Green(1979-90)
2 7,918ヤード Jackie Smith(1963-77)
3 7,520ヤード Anquan Boldin(2003-09)
4 7,193ヤード Larry Fitzgerald(2004- )
5 7,005ヤード Pat Tilley(1976-86)
6 6,644ヤード Mel Gray(1971-82)
7 6,579ヤード Frank Sanders(1995-02)

 現在4位。順調なら今シーズン中に2位になって来シーズンにはチーム記録を更新するはず。ジェリー・ライスは2万ヤード以上だからまずは1万ヤードを越えないと。

TDレセプション
1 66 Roy Green(1979-90)
2 60 Sonny Randle(1959-66)
2 60 Larry Fitzgerald(2004- )
4 45 Mel Gray(1971-82)
5 44 Anquan Boldin(2003-2009)
6 40 Jackie Smith(1963-77)
7 38 Bobby Joe Conrad(1958-68)

 これはすでにチーム2位タイ。今シーズン中に抜きそう。


2番手RBビーニー・ウェルズは木曜の練習でも制限付き。OAK戦に出場できそうだけどプレー数限定だろうという雰囲気は平行線。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事