アリゾナマニアの知ったか発言集

バートランドと呼んで

DEバートランド・ベリーはよくファーストネームを『バート』と略されるけど本人はそれが嫌みたいで今週はっきり「バートランドと呼んで」とメディアを通して訴えました。チームメイトからもバートと呼ばれてるけどそのたびに直すよう言ってるそうです。プロボウル出場が決まって強く出るようになりました(笑)

エミットがチームメイトにクリスマスプレゼント。エミットのためにブロックし続けてるFBアヤバンデージョとOLでスターターを務めた7人には人に頼んで描いてもらったポートレイトを贈りました。アヤバンデージョは「驚かされたよ。みんなから絵を見たかって聞かれる。出来の良さと彼がこんなことをしてくれたってことにびっくりした」。粋なことしますよね。それ以外のオフェンス選手全員にはギフトバスケットとエミットのサイン入りジャージ、ディフェンス選手全員にはギフトバスケットとエミットのサイン入りフットボール。宝物ですよ。

SSウィルソンは前日に5年の契約延長をしたことについてちょっとしか笑顔をみせなかったものの「本当にすごくハッピーだ。顔に出てないけど」。鉄仮面だったとは。グリーンはウィルソンを「ダイナミックな選手」と評したうえでOLBダンスビー、DTドケット、DEベリーとの4人を軸にしてチームを作っているとコメント。今チームにいるのは欠かせない選手ばかりだけど特にこの4人のスピードと動きが大きな要素になるそうです。この4人の体格や運動能力を考えるとグリーンの好みが思いっきり分かりますね。

負け越しが決まってるのにプレーオフの可能性が残っているという異常な状況だけど選手は真剣に狙ってるみたいです。DEベリーは「これまで多くの好機を逸していることを選手全員が理解すべき。10敗目したらプレーオフには行けないから全力でプレーしてわずかな可能性に賭けたい(かなり意訳)」。SSウィルソンは「この試合が俺たちのプレーオフだ」。RBエミットは先週ラムズに勝ってプレーオフの望みが残って「すごく面白いことになった」。スタンスは違うけどとにかくシーホークス戦は超本気モードで行くようです。

欠場が決まってる先発CBヒルの腰痛はMRI検査でもまだはっきりした原因が分からないそうです。椎間板の問題かもしれないし血液の凝固が原因かもしれないくてさらに検査を受けるとのこと。木曜の練習ではRBエミット(左足親指)が復帰、OTレオナード・デービス(ひざ半月板)は二日連続で休んだけど試合には出場する予定、DTラッセル・デービス(ハムストリング)とOLBトンプソン(肩)がプロバブルに格上げされました。QBマカウンが2週続けて良いプレーしたから今週はナバール(右手薬指骨折)の情報が入ってきません。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事