アリゾナマニアの知ったか発言集

明日はスティーラーズ戦

日本時間の明日午前にプレシーズンゲーム第1週のスティーラーズ戦(アウェー)があります。

ついこの間トレーニングキャンプが始まったと思ってたらもうプレシーズンゲーム初戦です。アメリカ東部時間の午後8時~なので日本時間だと朝10時~のはず。ESPNで全国放送されます。

僕はNFL.comのGAME PASSはシーズンチケットすでに購入。でも明日生中継で見ることができるのかどうかわかりません(一応僕なりに調べたけど書いてないのよ)。

それとは関係ないけどNFLジャパンのサイトを見たらレギュラーシーズン開幕戦(対49ers)がNHK-BSで録画放送あるみたいです。前年スーパーボウル進出チームへの敬意ってとこですかね。


スターターがどれだけ出場するのかは分かりません。だいたい毎年初戦は1Qだけということが多いです。ただ今年スターター右DEに昇格するカライス・キャンベル(去年のドラフト2巡)は長い時間出場するとのこと。アントニオ・スミスが抜けた穴を埋めてもらわないといけないし、DEは負傷者続出で手薄だしキャンベルに経験を積ませようってところですね。

今年のプレシーズンゲームの見どころの1つになってるのが2番手QB争い。マット・ライナートもブライアン・セントピエールもキャンプで好調らしくアツい競争になってます。去年のプレシーズンゲームでも特にセントピエールは好成績だったし、アリゾナのWR陣は控えでもブレストン、アーバン、ロングとパスキャッチの上手い選手がズラリといるので期待できます。先発ワーナー→2番手ライナート→3番手セントピエールの順のはず。


新人RBビーニー・ウェルズ(今年のドラフト1巡)は結局出場しないみたいです。そのぶん新人RBラロッド・スティーブンス=ハウリング(今年のドラフト7巡)の出場時間が増えます。ウェルズと先発争いをしている2年目ティム・ハイタワーが実戦で結果を出して引き離せるかも注目。

ほかに2年目WRアーリー・デュセット(肩)と新加入TEアンソニー・ベクト(ハムストリング)も欠場濃厚。


昨日の続き。ディフェンスのデプスチャート。

 NT ロビンソン ワトソン ブランチ
 DE キャンベル イウェベマ ☆フィールド
 DE ドケット ダイクス ★レスリー
 SLB オキーファ ベリー ☆デービス
 ILB ダンスビー ホブソン トガフォー
 ILB ヘイズ ハイスミス ☆ウォーカー
 WLB ヘイガンズ C.ブラウン ☆バロック

 CB ★マクファデン R.ブラウン フォンテノー ☆ダウリング
 CB ロジャース=クロマティ アダムス ☆トーラー
 SS ウィルソン フランシスコ ★ルイス
 FS ロール ウェア キーズ ☆R.ジョンソン

前にも書いたように去年2番手SLBだったヘイガンズが先発WLBで、ベリーは2番手SLB。あとは去年から残ってるメンバーにCBマクファデンと新人を加えただけでそれほど変更はありません。激しい先発争いをしてるポジションがないってのはちょっと寂しい。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事