アリゾナマニアの知ったか発言集

ドラフト1巡はOTハンフリーズ

・アリゾナの1巡は全体24位でOTのD.J. ハンフリーズ(フロリダ大)
・6-5、307と大型で運動能力の高いランブロッカー
・先発RTをボビー・マッシーと争うことになりそう


Cardinals Take D.J. Humphries In First
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Cardinals-Take-DJ-Humphries-In-First/3d2d7f19-1f2f-4dda-84ff-dcc0a36471bb

1巡24位でOTのD.J. ハンフリーズ(フロリダ大)を指名しました。

「ずっとOLを大型化かつ強力化を求めてきた。いま我々のOLに弱点は見あたらない」(スティーブ・カイムGM)。

先発RTの座をボビー・マッシー(去年RTで全試合先発)と争うことになります。

LTにFA加入2年目となるジャレッド・ベルディア、LGにFA新加入のマイク・イウパティ、RGに一昨年のドラフト1巡ジョナサン・クーパー。これにRTとしてハンフリーズが加わればまさに強力なOLです。


・・・
スティーブ・カイムGMはトレードアップを画策して数チームに持ちかけたようですが交換条件で折り合わずに不成立。直前の全体22位と23位でパスラッシャーのOLB Bud Dupree(ケンタッキー大)とDE Shane Ray(ミズーリ大)がそれぞれPITとDENに相次いで指名されました。

モックでアリゾナの1巡としてよく予想されていたRBメルビン・ゴードン(ウィスコンシン大)は全体15位でSDへ、CBケビン・ジョンソン(ウェイクフォレスト大)も全体16位でHOUから指名されてすでに消えていました。

カイムGMが本当は1巡で誰を狙っていたのかってのは気になります。ですがRTマッシーに物足りなさを感じていたのでOTハンフリーズ指名には僕は満足してます。



http://www.nfl.com/draft/2015/profiles/d.j.-humphries?id=2552626

身長6-5、体重307。40ヤード走は5.12秒。

アーリーエントリー。フロリダ大には3年間しか在籍していなくてまだ21歳。入学1年目から試合に出場、通算29試合(19先発)。2年のとき膝MCL捻挫で5試合欠場、去年も負傷で2試合欠場してます。

評価は日本語にしにくい表現が多くてわかりにくい。運動能力が高いランブロッカーだけど相撲の突っ張りのようなブロック方法は指導で直したほうがいいというようなことが書いてあります。


http://www.draftcountdown.com/sub/Mock-Draft-C.php

Draft CountDownでは全体25位指名予想。こちらでは「大柄な体格で素晴らしい運動能力。まだ発展途上ではあるがNFLでLTになれるだけの要素をすべて備えている」とあります。


大学時代に負傷欠場が多いですがメディカルチェックでは良好だったとのこと。素行もいいようでこの2点でもスティーブ・カイムGMは気に入ったようです。

父親がプレスビタリアン大出身の元アリーナリーグ選手(WR)。CBジャスティン・ベセルの大学の先輩の息子と言うことになるんですね。

現在アリゾナにはフロリダ大出身の選手は・・いません(苦笑)。フロリダ大の選手を指名したのも1999年の2巡OLBジョニー・ラトレッジ(大学ではジェボン・カースの反対サイドだった)以来。不思議と縁が薄い。



今日はドラフトをリアルタイムでチェックせずにビリギャル見てきました。泣いたぜ(笑)。有村架純かわいいぜ。

明日は2巡と3巡があります。現時点でアリゾナは2巡55位と3巡86位です。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事