アリゾナマニアの知ったか発言集

FA解禁間近

・FSロールとは交渉がまとまらず解雇することになりそう
・ILBダンスビーは退団しそう
・WRボルディンはドラフト前にトレードされるかも
・そのほかUFA・RFA


先発FSアントレル・ロールは解雇されることが濃厚になってきました。6年契約があと1年残ってるけど3月上旬に4Mのロースターボーナス+2010年のベースサラリーが8Mの計12Mということで契約見直しが必須で、チームは契約延長を含めた大型契約オファーをしてるんだけどサインしそうにないです。

4Mのロースターボーナスを支払うタイミングまでに契約見直しがまとまらなければ解雇せざるをえず、ロール側は自由の身になればアリゾナの提示よりも条件の良いオファーが来ると踏んでるみたい。もしくはマイアミ大出身なので地元であるドルフィンズ入りを希望しているという情報もあります。

ロールのプレースタイルだと活躍できるかはシステムに左右されるから使いこなせるチームはそんなに多くないと思うんですけど。


先発ILBカルロス・ダンスビーは今年はフランチャイズ指名されなかったのでもうすぐUFAとなり、数チームが獲得に動くと見られていて退団が濃厚。去年の7月までに長期契約を締結できなかった時点で覚悟してたことだけど残念です。


先発WRアンクワン・ボルディンは去年よりもトレード放出の可能性が少し高くなってるみたい。去年はベアーズがドラフト2巡指名権との交換を申し入れ、イーグルスはドラフト3巡指名権+選手1人との交換、それとタイタンズからも打診があったけどロッド・グレーブスGMは全部断りました。

でも今年は契約が残り1年ということもあってドラフト2巡指名権1個でもトレードに応じそうな雰囲気。相手先候補にはドルフィンズ(ドラフト2巡を2個持ってる)とチーフス(一昨年までアリゾナのOCだったトッド・ヘイリーがHC)が挙がってます。ベアーズは今年は1巡も2巡もないみたいだしイーグルスは去年ドラフト1巡でWRジェレミー・マックリンを指名してるから可能性は消滅。


そのほかのUFA・RFA選手の処遇についてはアリゾナ地元紙のサイトにはほとんど書かれてないんで、USA TODAYのチームレポートから抜き出してきました。これがかなり情報が正確でいつもよく当たる。

・QB
 先発ワーナーは引退発表。
 3番手セントピエールはUFA。腰のヘルニアのことがあるのでオファーするか不明。

・FB
 先発クライダーがUFA。残留させるみたい。

・WR
 3番手ブレストンがRFA。上級テンダーをしてさらに長期契約交渉もする予定。
 5番手アーバンが4年目のRFA。オファーなしの見込み。
 ST要員のモレイがUFA。2回脳震盪を起こしたからオファーしないみたい。

・TE
 先発ベクトがUFA。適正価格なら残留。
 先発パトリックはRFA。上級テンダーをしそう。
 控えスパックがRFA。残留させそう。テンダーについて記述なし。下級テンダーもしくはミニマムサラリーかも。

・OL
 先発LTギャンディがUFA。残留の方針だったけど従前契約(5年14M)と同等の年5M級を要求してるらしくて退団になりそう。
 先発RGルトゥイが4年目のRFA。上級テンダーもしくは複数年契約オファーで残留させる予定。
 先発CセンドラインがRFA。テンダーについては記述がないけど文脈からすると上級テンダーか。
 OL控え1番手ブリッジスがUFA。残留しそう。
 2番手CクラクストンがRFA。オファーなしの見込み。

・DL
 先発NTロビンソンがUFA。1年契約で残留させる方針だけどサインするかどうか不明。
 2番手NTワトソンが4年目のRFA。テンダーについて記述なし。下級テンダーかな。

・LB
 先発OLBオキーファがUFA。オファーしないみたい。
 先発ILBダンスビーがUFA。長期契約オファーしてるけど退団しそう。
 3番手OLBベリーは引退発表。
 控えILBバイセルがUFA。適正価格なら残留。

・CB
 控えラルフ・ブラウンがUFA。残留させるみたい。

・S
 3番手ウェアがUFA。残留させる方針。
 控えアブドゥラがRFA。下級テンダーの見込み。

・K
 ラッカーズがUFA。適正価格なら残留。


QBは現在契約下にあるのはライナートだけなのでFAでベテランを獲りそう。チャド・ペニントン(MIAからUFA)の獲得に動くという噂あり。

OLはLTギャンディが退団になりそうなので、RTリーバイ・ブラウン(2007年のドラフト1巡)をLTに回して、RTは若手のブランドン・キースかハーマン・ジョンソンの巨漢2人に競わせることになりそう。両方とも使えなければブリッジスが先発RT。

OLBはオキーファと再契約しないみたいだしベリーは引退。去年のドラフト2巡コーディ・ブラウンと6巡ウィル・デービスとカナダから連れてきたステビー・バッグスで埋まると思えないからFAでの獲得に動きそう。

FSロールとILBダンスビーが本当に退団になれば資金に余裕が出るのでDEドケットとの長期大型契約が今オフ中にまとまるかも。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事