アリゾナマニアの知ったか発言集

ステイトファーム・スタジアム

・本拠地の名称がステイトファーム・スタジアムに変更になった
・WRフィッツジェラルドは通算記録で今年歴代2位になれそう
・DEゴールデンは今週のWAS戦の出場はまだ難しそう
・背番号変更でSボストンが33番、FBコールマンが32番になった

□New Name For Cardinals' Nest: State Farm Stadium (チーム公式サイト9月4日火曜の記事)

アリゾナのホームスタジアムの名称が変わりました。これまではユニバーシティ・オブ・フェニックス・スタジアムでしたが、これからはステイトファーム・スタジアムです。

命名権で保険会社State Farmと18年契約。金額は非公表。

2006年の開場時から12年間フェニックス大学が命名スポンサーでした。それが変わるかもしれないと去年アナウンスがあって、今年の春から本格的な交渉をしてたそうです。


(2022シーズンの第57回スーパーボウルがこのスタジアムで開催されることが決まってます。ちなみにそのときQBジョシュ・ローゼンは5年目。契約延長で超大型契約を手に入れているか5年目オプション非行使で他チームの控えQBに収まってるかどっちなんでしょうね)。

(これでもうNHKで「フェニックス大学スタジアム」という妙な表記をされることはなくなった)。


□Even With MileStones, Larry Fitzgerald Not Interested In Second Place (チーム公式サイト9月6日木曜の記事)

WRラリー・フィッツジェラルドはあと92キャッチ、390レシービングヤードすればそれぞれ元TEトニー・ゴンザレス、元WRテレル・オーエンスの記録を抜いて歴代2位に浮上する。

でも本人はそのことに関心を持たない。「ナンバー2になるためにプレーしてる選手なんて誰もいない。オレは何も感じない」。

歴代1位のジェリー・ライスの記録までは316キャッチ、7,351ヤードが必要。フィッツジェラルドは現在35歳。「(記録塗り替えは」ないね。歴代2位で終わってもハッピーだ」。

自分の個人スタッツが下がっても他の選手の記録が伸びるならそれで良いとも言ってる。



スティーブ・ウィルクスHCはディフェンス畑のコーチだけどプレシーズンゲームではアル・ホルコムDCにディフェンスのすべてのプレーコールを任せた。

CBピーターソンはホルコムDCについて「ポジション取りの指示がすごく的確だからプレーに集中できる。おかげで選手は相手の狙いやオフェンスの弱点を見つける余裕も出てきた」という内容のことを言ってる。


(記事の小見出しが"Holomb's chance to call plays"だからレギュラーシーズンではウィルクスHCがコールすることになってるのかも。でもプレシーズンでのターンオーバー連発を考えるとホルコムDC有能ぽい)。



先発DEマーカス・ゴールデン(去年第4週で膝ACL断裂)はPUPリストから外れて開幕53人枠入りしたけど水・木と練習を休んでて今週のWAS戦の出場は難しそう。

同じくPUPリストから外れた先発TEジャーメイン・グレシャム(去年最終週でアキレス腱断裂)は制限付きながら練習してる。

DTはピーターズ、ヌケムディチェ、ピエールの1~3番手がケガでプレシーズンゲーム第3・4週を休んだけど順調に回復しててWAS戦に出場できそう。


□Tre Boston Gets His Number (チーム公式サイト9月3日月曜の記事)

Sトレ・ボストンが背番号を38から33に変更。NFL入りしてからCARでもLACでも33番を付けてました。

7月下旬にアリゾナと契約。33番はドラフト6巡新人CBクリス・キャンベルが着けてて、ボストンには空き番だった38番を割り振られたけどプレシーズン中から33番への変更を希望しててキャンベルと交渉もしてたらしいけど、キャンベルが先週土曜に解雇されたので障害がなくなった。

これまで38番のユニホーム姿での写真撮影に応じてなかったらしい(笑)。


記事には出てないけどFBデリック・コールマンも48から32に変更になってます。5月に加入したとき入れ替わりで解雇されたRBの番号をそのまま引き継いでました。これまでSEAやATLで40番を着けることが多かったけどその番号はアリゾナでは元SSパット・ティルマンの永久欠番。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事