アリゾナマニアの知ったか発言集

プレシーズン第4戦(攻)

先発は1シリーズのみの出場。2番手QBバーテルが2TDパス。4番手WR争いをしている新加入スタッキーが4回99ヤード1TDの活躍。


試合は26-7で勝利。2番手QBバーテルが1Qだけで2TDパスを投げて先行し、そのあと4FGを追加。相手には4Q終盤まで得点を許さなかったという完勝でした。

といってもほぼ2軍3軍同士の対戦で、相手はエースQBとエースRBと主力WRを温存してたわけですけど。でもスカッと勝つのは気分がいい。これでプレシーズンゲームは2勝2敗で終了。


□QB
 コッブ  1/2 3ヤード Rat 56.2
 スケルトン  負傷欠場
 バーテル  12/16(成功率75%) 216ヤード 2TD 1INT Rat 130.2
 クロイル  10/16(成功率62.5&) 104ヤード Rat 81.2

 先発QBコッブは1シリーズだけ。RBウェルズへ1つパスを通しただけで下がりました。

 2番手バーテルがLSHとWRスタッキーにTDパスでパサーレイティング130という好成績。パスが正確で安定してるしロングパスもボールのスパイラルがしっかりしてるし、第2QBはスケルトンではなくバーテルに任せるべき。INTは無理なとこに投げてしまったものでそこは反省材料。

 3番手クロイルは3Q頭から最後まで出場。3軍同士だし大量リードしててRBへのハンドオフが中心だったしショートパスばかりだったからどうとも言えない。

□RB
 ウェルズ  2回 11ヤード 最長11ヤード 1キャッチ 3ヤード
 スティーブンス=ハウリング  6回 4ヤード 1キャッチ 19ヤード 1TD
 A.スミス  負傷欠場
 パウエル  29回 60ヤード(平均2.1ヤード) 最長20ヤード 1キャッチ 5ヤード

 ウェルズも1シリーズだけ。11ヤードのランは良かった。とにかくこの時期にケガをしてないのは3年目で今年が初めて。今回も2番手はLSHだったけど走路があまりなかった。TDキャッチはスクリーンパスを受けたあとナイスな走りでエンドゾーンに入った。普通にハンドオフして持たせるよりこういう使い方のほうが似合ってる。

 アルフォンゾ・スミスは出場するという話もあったけど結局欠場。見限られてるのか無理させなかっただけなのか不明。そういうわけで他にRBがいないので2Q以降はルーキーFAの新人パウエルがこき使われてました。サイズ小さめで少しはスピードがあるなというぐらいであまり特徴のない選手。スミスを抜いてロースター入りすることは考えにくい。

 FBは新人シャーマンがほとんど出ずに今プレシーズンでは先発扱いのマウイアがずっと使われてた。2番手扱いという意味なのか、たっぷり使ってロースターに残す価値があるか見極めてたのかは2日後にはっきりします。役割はきっちりやってたけどインパクトは特に残せなかった。

□WR
 フィッツジェラルド  0
 ロバーツ  1回 16ヤード
 デュセット  1回 16ヤード
 スタッキー  4回 99ヤード 1TD(48ヤード)
 S.ウィリアムズ  3回 37ヤード
 サンプソン  負傷欠場
 I.ウィリアムズ  2回 16ヤード
 ニコルズ  3回 50ヤード

 フィッツジェラルドは先発登録にはなってるけど出てたかどうか確認できない。ロバーツとデュセットはともに2番手QBバーテルからのパスをキャッチ。デュセットは今回も3rd downでのキャッチでした。

 4番手以降ではスタッキーがようやくFA新加入の本領発揮。ルート取りが良くてQBバーテルとも息が合ってた。48ヤードTDではワイドオープンになってた。やっと能力を証明してくれたという感じ。S.ウィリアムズは上手いパスキャッチもあるんだけどまだ安定感がない。I.ウィリアムズのTD惜しかったプレーはどう考えても相手がパスインターフェアの反則してると思う。ルーキーFAの新人では先週ジェフコットが良かったけど今日はニコルズが良かった。どっちかはPSに残すと思う。


 TEヒープ  0
 TEキング  0
 TEハウズラー  負傷欠場
 TEドレイ  0
 TEスパック  5回 54ヤード

 ヒープは今回はランブロックでウェルズの11ヤードゲインをアシストしてた。キングは1つパスが行ったけど捕れず。ともに1シリーズしか出てなかった。

 ドレイは目立たなかったけど堅実に仕事してたみたい。スパックは後半に5キャッチしたけどロースター入りは難しいでしょう。ドレイを4人目で残すかどうかが焦点。


 先発OL(LTブラウン、LGカレッジ、Cセンドライン、RGハドノット、RTキース)は今回もQBコッブより少し長く2シリーズ出場。LTブラウンが良かったように見えた。

 2番手OL(LTバティステ、LGウォーマック、Cクラクストン、RGルトゥイ、RTブリッジス)は後半途中まで長めに出場。ルトゥイは相変わらず強い。このまま控えにおいておくのはもったいない。ブリッジスは今日は調子悪かったのかパスプロテクションで何回も抜かれてたし反則も数回取られてた。


KフィーリーはFGは37y、25y、52y、34yの4本すべて成功。50ヤード級もまた決めてる。キックオフも今日はコンスタントにタッチバックにできてた。

Pは前半は先週加入したザツディルがホルダーも含めて全部やって、後半はグレアムでした。ザツディルは2回平均47.5ヤードだったけど29ヤードのリターンされたんでネット平均は33.0ヤード。inside 20yは1回。グレアムは3回平均44.3ヤードで3つともinside 20y。バックスピンをかけたボールを敵陣3ヤードくらいに落とす技術はさすが。グレアムが順当に残るでしょう。

PRは新人CBピーターソン→WRロバーツ→後半はCBグリーンでした。ピーターソンは今回も10ヤード返してます。KRは最初LSHでそのあとRBパウエルが入ってたけどリターン機会なし。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事