アリゾナマニアの知ったか発言集

結果的に3点差だし見応えのある試合だった

・SF戦は×25-28で負けて連敗
・月曜に加入したRBドレイクが予想以上の活躍した
・4Qに3点差にしたけど攻撃権を取り戻せなかった
・SFのQBガロッポロに4TDパスを通された


正直大差負けを覚悟してたんですが、月曜にトレード加入したばかりのRBケニヤン・ドレイクが予想外に活躍、相手のミスもあって良い試合になった。

スコア的には接戦だけど戦力差ははっきりしてた。よく粘ったと思う。にしてもSFのQBガロッポロはここぞというときの判断とパスが正確。あれを通されたらしょうがないというのが何本もあった。そのガロッポロにプレッシャーをあまりかけられなかったパスラッシュの物足りなさ。それらを覆すターンオーバーも奪えなかった。

オフェンスはもうちょっとパスプロテクションを安定させてQBマレイに十分な体勢で投げさせてあげたかった。それができれば4QにWRイザベラに通したみたいなプレーができるんだから。

それにしてもRBケニヤン・ドレイクは掘り出し物だった。状況判断が良くて走路を見つけるのが上手い。スピードもある。キングスベリーHCのオフェンスにフィットしてる。見応えのある試合になった最大の要因。

試合中に「QBジョシュ・ローゼンはWRイザベラの指名権+RBドレイクと交換トレードしたんだ」と脳内変換してたら4Qにイザベラが88ヤードTDしたのは嬉しかった。マレイのパスも絶妙だったしキャッチ後のイザベラのルート取りとカットも見事だった。



前半終了間際のアレは結果だけ見たらもったいないし勝敗が逆になってた可能性もあるけど、キングスベリーHCはタイムアウトを取るという判断をしてたんだからプレーを止めなかった審判が悪いというのが僕の見解。本来なら数プレー前にTDになってたのにエンドゾーン内での相手WRの落球に救われてたんだし。

RTマレイ欠場でLGのプーをRTに回して2年目メイソン・コールをLGに入れるというのは準備時間が少なかったこともあってミスもあったけど、固定すればもっと良くなりそう。なんせ相手はSFの強力DLだったわけだし。次週以降もこのままでいってほしい。

今日のFSブッダ・ベイカーの縦横無尽の働きはすごかった。タイラン・マシューかと思った。ベイカーが2人いればと思う。でも新人Sのトンプソン×2も良いプレーが目立つようになってきた。その反面CBピーターソンがあんなに振り回されてるのはめったに見ない光景だった。



全勝のSF相手に手応えを感じる内容。最後に攻撃権を取り返さなかったのは課題だけど相手をロスで何度も倒したりと粘ってた。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事