アリゾナマニアの知ったか発言集

小さなニュースばかり

誰々が練習を休んだとか、誰々が評価上げたとか、誰々が頑張ってるとか、いう程度の話しか入ってきません。


2011年のスーパーボウル開催地がダラスに決まったんですが、アリゾナとインディアナポリスも立候補してたみたいです。カーディナルスの本拠地ユニバーシティ・オブ・フェニックス・スタジアム(フェニックス大学スタジアム)は2008年(2007年シーズン)のスーパーボウル開催地なのでもともと2011年はかなり形勢不利みたいです。でもその何年かあとにアリゾナでやるという可能性はけっこう高いみたい。



3番手WRのブライアント・ジョンソンがハムストリング痛で火・水と練習を休んでるそうです。5月に無理をして悪化させてもしょうがないということで大事をとっただけで症状は軽いそうです。ジョンソンの第3スロットには新加入ショーン・モレイ(前スティーラーズ)が入ってるとのこと。モレイはST専門ではなくWRでも練習してるんですね。


先発QBマット・ライナートが月曜、先発RBエジャリン・ジェームズが火曜の練習をそれぞれ許可を取って休みました。エジャリンがいないためリザーブのシップとアリントンの練習量が増えたんだけど、アリントンが全体練習ですばやい動きをしてトッド・ヘイリーOCから褒められてたそうです。試合の中でのチェンジオブペースを考えたらエジャリンと似たタイプのシップよりスピード豊かなアリントンが2番手になったほうがいいのかも。新人ベイラークが大学の授業のため来てなくてRBが少ないのでFBアヤンバデージョもRBに入ったそうです。


2番手TE争い
ドラフト7巡の新人TEベン・パトリックはハムストリング痛のため先々週の土日月のミニキャンプに参加できず、先週水曜にランニングを再開してそろそろ本格的に練習できるんじゃないかという状態。

そんな中で評価を下てるのがトロイ・ベナマン。パスキャッチとランアフターキャッチが良いそうです。ワシントン州立大にいた2005年シーズン終盤にACLを断裂。去年ルーキーFAとしてセインツ入りしたけどその3週間後に同じところを断裂して翌日に解雇。先月のミニキャンプでテストされ合格して契約してました。

TEはスターターのレオナード・ポープ(去年のドラフト3巡)もパトリックもパスキャッチの評価が高いけどブロックはまだまだ(発展途上)という選手。ベナマンも同タイプということでTEにブロッカーが必要なときどうするんだという問題の解決にはならないです。FAでレジー・ケリーを取り損なったことがシーズンに響かないといいですけど。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事