アリゾナマニアの知ったか発言集

ワーナーとの交渉開始へ

QBワーナーはまだ現役続行を決めてないけど再契約交渉は始まるみたい。

QBカート・ワーナーは引退する可能性を排除してないんだけど、あと2週間ちょっとでUFAになることもあり契約交渉は始まるようです。

ワーナーの代理人マーク・バーテルスタインによると今週アリゾナのロッド・グレーブスGMと電話で数回話していて、来週には直接会うだろうと。バーテルスタインはワーナーが現役続行すると踏んでるみたい。

グレーブスGMはワーナーとの再契約を優先事項としてます。去年の夏にワーナーはあと2年プレーしたいと言ってたらしい。これまでワーナーは年平均5ミリオンだったけど現在NFLのトップQBはその2~3倍もらっていてワーナーの代理人はディスカウントは考えてないと言ってるのでアリゾナの提示額が気になります。

ILBカルロス・ダンスビーとの交渉も継続中だけどどのくらい進展してるかは不明。ほかにUFAになるDEアントニオ・スミスやOLBバートランド・ベリーとはまだ交渉を始めてないみたい。

DEスミスには他チームから高額オファーが来ると言われていて、アリゾナには去年の2巡指名キャンベルと4巡指名イウェベマがいるからその額に対抗しないだろうから退団するという公算が強いみたいです。去年のカルビン・ペースのように時間かけて育ててやっと一人前になったところで引き抜かれちゃうとしたら悲しい。3-4を採用するチームが増えててスミスは3-4のDEに適してるんでね。



USA TODAYのチームレポートより。ポジションごとの寸評。


□QB

カート・ワーナーは6月に38歳。来シーズン戻ってくるかは曖昧なまま。契約最終年、だが他チームへの移籍はなさそう。彼はアリゾナを気に入っておりチームも再契約を望んでいる。契約交渉はもしワーナーが1年で14ミリオン級を要求してきたら難しくなる。

マット・ライナートはシーズンを控えとして過ごしたが、先発する準備ができているかどうかは誰も知らない。プレシーズンゲームでは良い時期もあったがOAK戦はひどかった。シーズン中はハードに練習し精神面でも成長した。

ブライアン・セントピエールは賢くてシステムを理解している。肩の強さも悪くない。


□RB

エジャリン・ジェームズは8月に31歳になる。別のところでプレーしそうだ。シーズン中盤に控えにされたことによる怒りがプライドを抑え込んだ。シーズン最後に先発ラインナップに戻り、素速くてフレッシュに見えた。

ティム・ハイタワーは明白な後継者。彼は幻惑のクイックネスとスピードがあるが、選手を轢くほうを好む。breakaway能力があるがダンスすることが多くマイナスヤードでタックルを受ける。

J.J.アリントンはロールプレーヤーで、サードダウンで優れている。

FBテレル・スミスは優秀なリードブロッカーだが契約最終年。このことは次の年にティム・カスティーレが先発FBを引き継ぐことを意味しているかもしれない。


・・・
ワーナーの現在の市場価値は14ミリオンくらいと見られてるんですね。子供が7人いて引っ越したくないからアリゾナ以外のチームでプレーする気はないと以前言ってたから移籍はしないと思うけど、現役続行としてもその額だと他のポジションへしわ寄せが来るのは必至。

ライナートはある程度はできるはずだけど、求められてる水準が高いんで少し同情する。

エジャリンはプレーオフでの動きの良さをどう評価するか。契約が残ってるので解雇しなければ移籍できない。でも解雇したらキャップスペースが5ミリオン浮く。今アシスタントコーチがビデオを見返して個別評価のレポートを作ってるけどなんと書かれるでしょうか。

ハイタワーはせっかくの能力があるのにダンス(走路を迷って立ち止まり上体だけ動かしてる)が多いってほんと真っ当な評価。エジャリン見てもっと勉強して欲しい。

アリントンもUFAになるけど残留させて欲しいです。スーパーボウルでもスクリーンパスからのロングゲインは熱かった。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事