アリゾナマニアの知ったか発言集

明日はチャージャーズ戦

QBワーナーが久々に先発とか、デニス・グリーンが試合翌日に解任されることが有力視されてるとか、いろいろあるけどドラフトのことを考えると負けたほうがよさそうな試合です。

 アウェー(Qualcomm Stadium)
 試合開始 12月31日(日) 東部時間午後4:15~(日本時間1日午前6:15~)
 アメリカでの放送 FOX(Matt Devlin, Dale Hellestrae)
 日本での放送   なし

 Sheridan's line  チャージャーズ13.5点優勢●
 TSN War Room 17-30●
 TSN     8人中0人●●●●●●●●
 ESPN    7人中0人●●●●●●●
 CBS     6人中2人○○●●●●
 USA TODAY   6人中0人●●●●●●


13勝2敗。目下9連勝中。ホームでは7戦全勝。勝とうなんて考えることが間違い。目標はトムリンソンに200y走られないこと。ラン成績がすごく良いだけでなくパスの数字もいいし被サックやインターセプトがすごく少ない。WRにプロボウル級の選手がいないくらいでオフェンスはほんと理想的。本気で来られたら40点取られるでしょう。

当初の予定ではレイブンズ-ビルズが午後1時~だったのでここでレイブンズが負ければチャージャーズのプレーオフでのホームフィールドアドバンテージが決まるのでアリゾナ-チャージャーズの試合にも影響するはずだったんですがいつの間にか同じ午後4:15~になっていたのでホームフィールドアドバンテージに固執する場合は本気できます。最終戦でプレーオフの1回戦バイが決まってる相手との対戦というのは去年の対コルツと同じになりました。


チャージャーズの主なチームスタッツ
 ラン 2,409y(相手1,515y) パス 3,044y(相手2,866y) サック 60(相手25) INT 16(相手 8)

アリゾナの主なチームスタッツ
 ラン 1,240y(相手1,728y) パス 3,316y(相手3,476y) サック 35(相手34) INT 15(相手17)

QBフィリップ・リバース
  265/436 (成功率60.8%) 3,157y 20TD 8INT Rat 90.5
RBラデイニアン・トムリンソン
  ラン 332回 1,749y (平均5.3y) 28TD  パスキャッチ 54回 494y 3TD

RBマイケル・ターナー  ラン 69回 444y (平均6.4y) 2TD
TEアントニオ・ゲイツ   67回 868y 8TD
WRエリック・パーカー   43回 597y
WRビンセント・ジャクソン 24回 425y 5TD

サック OLBショーン・メリマン 16 OLBショーン・フィリップス 11.5 DEルイス・カスティーヨ 7
INT  CBクエンティン・ジャマー 4 Sクリントン・ハート、CBドレイトン・フローレンス、ILBドニー・エドワーズ各3


ディフェンスもサック数は驚異的。ただその割にパス守備がそんなに良くないようなのでOLさえ頑張ってワーナーを守ればそこそこ得点はできそうなんだけどかなりプレッシャーを受けるでしょうね。メリマンは出場停止で4試合出てないのに16サックは本当にすごい。パスプロの上手いRTレジー・ウェルズでも苦労するかもしれないし、小回りのきかないLTレオナード・デービスには厳しい試合になりそう。



QBはマット・ライナートが先週負傷したのでカート・ワーナーが先発。MLBはジェラルド・ヘイズがIR入りしたから2週連続モンティ・バイセルが先発、右CBはデビッド・マックリンが負傷欠場で再びエリック・グリーンが先発。PRはトロイ・ウォルターズのIR入りによりWRブライアント・ジョンソンかPSから昇格したWRマイケル・スパーロックが務めます。

先発FSロバート・グリフィスは36歳で2年契約が満了するので現役最後の試合になるかもしれません。本人は現役続行を希望しているけど契約延長するかどうかは不明。最終戦を前に3番手Sでニッケルバックのアーロン・フランシスコと4年の契約延長をしてます。



ドラフトの指名順だけど
 2勝 DET OAK
 4勝 CLE TB
 5勝 アリゾナ HOU WAS

レッドスキンズはすでに土曜の試合で負けて5勝11敗でシーズン終了。4勝ブラウンズと5勝テキサンズが直接対決。バッカニアーズはシーホークスと対戦。アリゾナは1位シーホークスでも8勝7敗という最弱ディビジョンにいるので、勝利数で並んだらたぶんスケジュールストレングスで指名順は一番前になります。

LTレオナード・デービスと契約更新をせずドラフトで補強することを考えてるなら、TSNのモックで全体3位でジョー・トーマス(ウィスコンシン大のLT)指名と予想されてるブラウンズが勝ってもらう方がありがたいです。今度のドラフトでOTではトーマスが圧倒的に抜けてるしCBにはトップ5クラスの選手はいないし。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事