アリゾナマニアの知ったか発言集

WRボルディンは当日決定

アリゾナのラン守備はリーグ1位だったのが先週270ヤード走られたことで8位に降下。ラン攻撃はリーグ最下位のまま。

現在のアリゾナのチームスタッツ

オフェンス
 得点    平均22.4(17位←16位)
 獲得ヤード 平均328.1ヤード(18位←18位)
 パスヤード 平均263.3ヤード(8位←7位)
 ランヤード 平均64.9ヤード(32位←32位)

ディフェンス
 失点    平均20.4点(13位←7位)
 喪失ヤード 平均329.4ヤード(18位←15位)
 パスヤード 平均233.0ヤード(20位←29位)
 ランヤード 平均96.4ヤード(8位←1位)

先週まで1位だったラン守備はパンサーズ戦で270ヤードも走られたことで一気に8位へダウン。1試合平均も67.5ヤードから96.4ヤードと大幅に下がりました。逆にパス守備はパンサーズ戦で90ヤードしか投げられなかったので3週前は最下位だったのが20位まで上昇。たった1試合でここまで変わるんだから平均スタッツなんてそんなもんですよ。

それでもラン攻撃だけは最下位をキープ(苦笑)。

今週の対戦相手ベアーズは上記8部門のほとんどがリーグの中間付近。唯一ラン攻撃が26位なんですが先週のCLE戦でラン170ヤードだったそうです。


WRアンクワン・ボルディン(足首捻挫)は水木は休んだあと金曜に練習復帰。出場登録するかどうかは試合前のウォームアップの状態をみて決めるそうです。アリゾナ地元紙では今週はボルディンを休ませるべきと書いてあったけど出場できる可能性があるのに遠征に帯同させないのはやっぱりボルディンのプライドが許さないみたい。何プレーできるか分からないようではゲームプランが練りにくいという意見もあるんですが。

5番手WRアーリー・デュセット(去年のドラフト3巡)今年ここまで全試合インアクティブだけど練習ではいい動きをしていてウィゼンハントHCもそろそろ実戦でも見ていたいとも言ってるんですけどどう判断するでしょうか。

月曜にWRボルディンは「走れるなら試合に出る」と発言。フロリダ州立大の1年後輩のDEダーネル・ドケット(足首捻挫)は「歩けるなら試合に出る」と発言してます。

DEドケットとILBジェラルド・ヘイズの先発2人は水曜は休んだけど木金と練習参加してて出場予定。ST要員のWRショーン・モレイは体調不良で水木金とも練習を制限。控えCBマイケル・アダムスは金曜にハムストリングを痛めてinjury reportに名前が追加されました。


TEスティーブン・スパック(第5週HOU戦で足首捻挫して3試合欠場)は水曜にフル練習に復帰。休んでたぶんまだ動きが良くないけど身体的には今週出場できる状態だそうです。そうなるとアンソニー・ベクトとベン・パトリックのうち出場登録に入れる2人を誰にするかはウィゼンハントHCも悩んでます。パトリックは開幕から4試合出場停止処分を受けて、処分明けのタイミングでスパックが負傷離脱してました。

スパックの負傷が癒えたことで4番手TEドミニク・バード(春に加入、USCでQBライナートらと同僚だった)の処遇も気になってきます。TEは通常は53人枠に3人しか入れないです。ウィゼンハントHCとしては現在FBがダン・クライダー1人しかいないのでバードを解雇してFBを補充するかTE4人のうちのだれかにFBも兼任させるかってとこで考えてるみたい。



記録の訂正がありました。パンサーズ戦2Qのサックは当初OLBチケ・オキーファとDEカライス・キャンベルのスプリット(0.5ずつ)となってたけどOLBオキーファの単独サックに変更。キャンベルの援護がなくてもQBを倒せたという判断になったんでしょう。これで現在オキーファ、キャンベル、それとOLBバートランド・ベリーの3人が3.0サックで並んでチームトップ。

現在のアリゾナのサック数

 1 3.0 OLBオキーファ、DEキャンベル、OLBベリー(リーグ38位タイ)
 4 2.0 NT/DEブランチ(リーグ69位タイ)
 5 1.5 OLBヘイガンズ、FSロール
 7 1.0 DEドケット、DEイウェベマ
 9 0.5 SSウィルソン、ILBダンスビー

二桁ペースの選手がいないのは残念だけど、7試合でチームで17サックはそんなに悪い数字じゃないです。


先発DEダーネル・ドケットはCAR戦でhelmet-to-helmetのヒットをしたことで5,000ドルの罰金を科されました。CARのTEジェフ・キングもレイトヒットで5,000ドルの罰金。・・両方ともどのプレーか全然覚えてないです。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事