アリゾナマニアの知ったか発言集

LTリーバイ・ブラウンと再契約

・一旦解雇していたLTリーバイ・ブラウンが5年契約にサインして残留
・QBマニング獲得を断念、QBコッブに7Mを支払うことに
・新加入OG/OTアダム・スナイダーの契約は5年総額17.5M


Levi Returns After All
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Levi-Returns-After-All/891cdf45-0184-4298-ab2a-919ef8c5b9fc

一旦解雇していた先発LTリーバイ・ブラウンが新たに5年契約にサインして残留が決まりました。

一番気になる契約総額はまだ明らかになってません。

13日(火)に解雇して3日後に再契約(実質的には4年契約延長)。もともと合意に近付いてたのか、それとも一旦解雇してUFAになっても他チームから特に引き合いがなかったのでブラウン側が矛を収めたのか、というのも分かりません。そもそも6年契約の最終年がベースサラリー8.3Mでキャップヒット額が16.9Mというのは外聞目的で契約総額を引き上げるためのものであって契約見直しが必要になるのは最初からわかってたことでした。

残留にはとりあえずホッとしました。昨年後半のようなプレーをシーズン通して続けてほしいです。この記事(http://blog.azcardinals.com/2012/03/16/liking-levi-for-real/)によるとブラウンは去年の第1~第10週の9試合ではパスプレー8.6回に対して1サックを喫していたけど、第11週以降の7試合ではパスプレー27.8回に対して1サックに改善していたということで、数字の上でもパスプロテクションが安定してきたことがはっきり出てます。

ドラフト加入から3年は先発RTで、最近2年は先発LT。今年またRTに戻される可能性もあるけど、本人はLTを希望してます。


Whisenhunt: Peyton no longer an option
http://blog.azcardinals.com/2012/03/16/whisenhunt-peyton-no-longer-an-option/

ウィゼンハントHCの声明。「本日の動きについて述べる。ペイトン・マニングを獲得することはもはや我々の選択肢ではなくなった」。

マニング獲得レースから脱落しました。

Cardinals to pay QB Kevin Kolb his $7 million roster bonus
http://www.azcentral.com/sports/cardinals/articles/2012/03/16/20120316arizona-cardinals-kevin-kolb-roster-bonus.html

マニングが来るかどうかわからない状況でQBケビン・コッブを解雇するという賭けに出る余裕はないということで、コッブを解雇せず3月17日にロースターボーナス7Mを支払うという判断になりました。

よって2012年のアリゾナの先発QBはコッブとジョン・スケルトンの争いということです。マニング獲得に動いたということがコッブに良い刺激になってくれればいい。そして競争のレベルが上がることでスケルトンにも好影響を与えてほしい。

やっぱり予想通りでした。



Adam Snyder's contract numbers revealed
http://www.azcentral.com/members/Blog/KentSomers/157577

新加入OG/OTアダム・スナイダー(前SF)の契約内容が判明。5年総額17.5Mで、すでにサインボーナス5Mが支払われています。2012年のベースサラリーは0.9Mに抑えてるので今年のキャップヒット額は約2M。

スナイダーの背番号はSF時代と同じ68番。

これでアリゾナのOLは
 ダリン・カレッジ(LG) … 2011年に5年総額27.5Mで契約(~2015)
 ライル・センドライン(C) … 2011年に5年総額17M前後で契約(~2015)
 リーバイ・ブラウン(LTかRT) … 2012年に5年契約(~2016)
 アダム・スナイダー(RGかRT) … 2012年に5年契約(~2016)

残るピースはあと1つ。

RTブランドン・キースを残留させるのか、FAでOGジェイク・スコット(TEN)と契約するのか、ドラフト1巡で指名するのか。

リザーブはジェレミー・ブリッジス(LT・LG・RG・RTすべてNFLで先発経験がある)とレックス・ハドノット(去年RGで全試合先発、Cもできる)というベテラン2人が固めてます。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事