アリゾナマニアの知ったか発言集

KプレイターがPOW受賞

・Kマット・プレイターが第3週のPOW受賞。62ヤードFGを成功


□Kikker Matt Prater Earns NFC Special Teams Player Of Week (チーム公式サイト9月27日水曜の記事)

・DAL戦で62ヤードを含む3本のFGを成功させたKマット・プレイターが第3週のNFC special teams Player of the Weekを受賞。

 プレイターのPOW受賞は通算15度目。2021シーズンに2度受賞して以来。

 50ヤード以上のFGを通算72回成功していてNFL歴代で最多。


 (終了間際の決勝FGというわけでもないけど競争相手が少ない週はこれくらいの成績でも貰える。勝利への貢献度なら勝利を決めるインターセプトしたILBカイジアー・ホワイトだと思うけど同一チームから同じ週に2人はもらえない)。


□Cardinals Get First Victory In Explosive Fashion (チーム公式サイト9月25日月曜の記事)

・DAL戦でアリゾナは20ヤード以上のプレーが7回あった。加えてWRグレッグ・ドーチが19ヤードのパントリターン、Kマット・プレイターが62ヤードFGを成功。DALは20ヤード以上のプレーは4回だった。


・ジョナサン・ギャノンHCはDAL戦で目を突かれたOLBゼイブン・コリンズはあまりいい状態ではないと言っているが、コリンズ本人は「今は大丈夫」。今週出場できるかは今のところ不明。

 (コリンズは水曜の練習にフル参加したので大丈夫そう)。

 (ただILBはジョシュ・ウッズが引き続き練習休み、DAL戦で途中退場したクリス・バーンズも休みでこのままだとエゼキール・ターナーを先発で使うことになるかも。スペシャルチームではずっと主力だけどディフェンスでは地味な選手)。

 (そしてDLはジョナサン・レッドベターが指の負傷で練習を休んだ。DLの開幕週5人ローテのうち3人目の離脱となると厳しい)。


・ギャノンHCは先発LGイライジャ・ウィルキンソンは良いプレーをしていたと言っている。控えOGトリスタン・コロンを14スナップでLGに入れたのは単にコロンに試合経験を積ませるためという理由だ。

 (ローテーション導入ではなくコロンを試合で使ってみたかっただけらしい)。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事