アリゾナマニアの知ったか発言集

OTシェルトン放出へ

チームが先発RTのL.J.シェルトンにトレード先を探す許可を与えました。要するに戦力構想から外れたという通告です。やっぱりデニス・グリーンに気に入られてなかったんですね。残留の可能性も残ってるけどまだ29歳で興味を示すチームは確実にあるとの見方だしトレード話がまとまらなかったら解雇が濃厚でしょう。

代理人によるとシェルトンは試合に出場できるなら住むのはどこでもいいと言ってるそうです。2003年11月に大型の契約延長したばかりでその内容が5年(~08年)で2003年のサラリーが200万ドル増加、サインボーナス500万ドル、2004年以降のベースサラリーが5年とも300万ドルの総額22ミリオンなんですが、トレード成立の場合はサラリーキャップヒット額334万ドルが節約できるとのこと。

こうなると控えRTアンソニー・クレメント(5年総額15ミリオンの3年終了)の扱いも気になります。シーズン終了時の段階でRBエミット、MLBマッキノン、TEジョーンズに再契約オファーしないという情報と、OTのシェルトンとクレメントのどちらかまたは両方やCBスタークス、OLBトンプソン、DTデービス、DEペースの放出という噂が出たけど、どんどん現実になっていきます。個人的にシェルトンは生年月日が1日違いなんで特別な思い入れがあったのに。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事