アリゾナマニアの知ったか発言集

1選手獲得・4選手解雇

ウェーバーでペイトリオッツからTEアンディ・ストークス(6-5、245、ウィリアムペン大)を獲得しました。今年のドラフトで一番最後の7巡全体255位(いわゆる"Mr. Irrelevent")で指名された選手。去年大学で42キャッチ753ヤード5TDを記録してます。アダム・バーゲンのいいライバルになるかも。

QBティミー・チャン、RBラリー・クルーム、RBロジャー・ロビンソン、CBクラレンス・カリーの4選手を解雇しました。チャンとロビンソンは今年のルーキーFA。クルームとカリーは春にNFLヨーロッパに派遣されてました。RBは先週ブラウンズでスターター経験のあるジェームズ・ジャクソンと地元アリゾナ州立大出身でスピードのあるJRレドモンドが加入してるから不要になった感じ。カリーについてもCBは先発マックリンにドラフト上位の新人2人がいて4番手テイトが絶好調で、5番手争いでもウォールズとネルソンが頑張ってるんで脱落と表現していいでしょう。チャンについてはすでにクリス・ルイスも解雇してるからQBは3人だけに。どうせ開幕直前に解雇することは確実だったとはいえ残念です。このさいPS枠にはプレストン・パーソンを呼び戻して欲しいとかって考えちゃうけどそれはやっぱないよね。


1巡CBロールの契約内容は6年で最大43ミリオンとのこと。サインボーナスは13.6ミリオン以上で最初の5年間で25~26ミリオン受け取るらしい。collective bargaining agreement (CBA)が変更されるので6年契約だけどサインボーナスは今年から2009年までの5年間に均等配分されてサラリーキャップにヒットするそうです。これとアリゾナの今年のルーキープールの残りが去年の1巡全体8位のファルコンズ(CBデアンジェロ・ホールを指名)より少なかったことが契約交渉が長引いた原因らしいです。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事