アリゾナマニアの知ったか発言集

キャンプ開始

現地7月31日(月)午前からアリゾナのトレーニングキャンプがスタート。WRフィッツジェラルドとCBロールの元1巡同士が熱いマッチアップを繰り広げていたそうです。

先発SLBカルロス・ダンスビー(1カ月くらい前に左手親指を手術)は初日は練習せず。代わりにDEからコンバートされたばかりの4年目OLBカルビン・ペースが先発ユニットで練習していたけどデニス・グリーンが褒めてたそうです。

ダンスビーについてはオフシーズンのチームのワークアウトなどにあまり真面目に取り組まなかったからコーチ陣の評価が落ちているという噂が出ているそうです。デニス・グリーンの息子(ジェレミー・グリーン)が7月中旬にESPNにそういう記事を書いたのが発端とのこと。ダンスビーはケガしてからも練習を続けてインターセプトも決めたと手抜きを否定しているし、デニス・グリーンもダンスビーは依然アリゾナのライジングスターだと信頼するコメントをしてます。


その他キャンプ初日のポジションなど

□C
先発ユニットのCはとりあえずアレックス・ステパノビッチだけどニック・レッキーも交代で入ったとのこと。一昨年のドラフト4巡と6巡指名の宿命のライバルで、一昨年全試合と去年ケガするまで9試合先発した(チーム事情で3試合はLGで先発)ステパノビッチより、去年中盤以降の9試合で先発したレッキーのほうが上なんじゃないかという意見もあるんで激しい争いです。先発LGレジー・ウェルズをCに回すという話もあったけど今のところLGのままにする方針。どっちにしても去年みたいにケガで開幕時2人揃っていないということだけは避けてください。

□OT
スターターのLTレオナード・デービスとRTオリバー・ロスは不動。LTの控えに元DEのフレッド・ウェイクフィールド、RTの控えには本来RGの2年目エルトン・ブラウン。ちなみに去年デービスが欠場した試合ではロスがLTに回ってウェイクフィールドがRTで先発しました。

□DT
4年目DTケニー・キングはRE(先発はバートランド・ベリー)の2番手として練習。DTも続けます。3年目DEアントニオ・スミスがLE(先発はチケ・オキーファ)の2番手。OLB転向のカルビン・ペースもニッケルパッケージではDEに入って練習。DLは7人のローテーションで入れ換えまくるから控えといってもプレータイムはかなりあるんでこの辺の戦力も重要。

MLBの1本目はジェームズ・ダーリングだけどケガから復帰のジェラルド・ヘイズが万全なら先発はヘイズになります。記事になってないって事はWLBはオーランド・ハフが先発ユニットに入ってるんだと思います。右CBもデビッド・マックリンと2年目エリック・グリーンが争ってるけど記事になければ1本目はマックリンのはず。


■ライナートがホールドアウト
月曜も交渉せず。ライナートの代理人トム・コンドンはカーディナルスの提示が適切なものだとは認めないといってるそうです。去年の1巡全体10位指名はライナートと同じUSC出身のWRマイク・ウィリアムズ(ライオンズ)で、5年契約で9.5ミリオン保証なのに、ライナートへの提示は6年契約なのに保証が9ミリオンというのが不満みたいです。負傷した場合はさらに2ミリオン保証という条項が付いてるらしいから意地張るところじゃないと思うんですけど。

デニス・グリーンHCは3年目QBジョン・ナバールのことも依然高く評価していて、練習に参加しない間に差が付いちゃうよ~と言ってます。どっちにしろ今年に関してはワーナーが欠場しなければそれでいいんですけど。



レギュラーシーズンのホームゲームで唯一チケットの残りがあった第11週ライオンズ戦も売り切れたそうです。残るはプレシーズン第4週のブロンコス戦だけ。これもあとわずからしい。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事