アリゾナマニアの知ったか発言集

21選手解雇

すでに53人に絞りました。今年のドラフト3巡指名だったILBバスター・デービスやWRのマッコイ、スパーロックなどが解雇されました。

昨日書きそびれたプレシーズン最終戦のブロンコス戦のことはあとで書きます。試合から24時間も経たないうちにリーグの期限より1日早く21選手が解雇されて開幕ロースター枠の53人になりました。まだこのあと数人動くと思うので開幕ロースター決定とは言わないです。

●はFA新加入、★は新人。

 QB (2)  ライナート ワーナー
 RB (3)  ジェームズ シップ アリントン
 FB (2)  ●T.スミス ★カスティーレ
 WR (5)  ボルディン フィッツジェラルド Bry.ジョンソン ●モレイ ★ブレストン
 TE (4)  ポープ ●ベナマン ●ユーアス ★パトリック
 OT (2)  ●ギャンディ ★L.ブラウン
 OG (4)  ウェルズ ルトゥイ E.ブラウン ●バジャー
 C (3)   ●A.ジョンソン レッキー ★センデライン

 NT (2)  ワトソン ★ブランチ
 DE/DT (5)  ドケット A.スミス クーパー コロッジー ●ベイリー
 OLB/DE (6) ベリー オキーファ ペース ブラックストック ●タフォヤ Bra.ジョンソン
 ILB (3)   ダンスビー ヘイズ バイセル
 CB (4)  グリーン ●フード ロール ●R.ブラウン
 S (5)   ウィルソン ●ホルト フランシスコ ウェア ★セレスティン

 K (1)   ラッカーズ
 P (1)   ●バー
 LS (1)  ホーデル

オフェンス25人、ディフェンス25人、スペシャルチーム3人。結果的に新加入選手は19人で、1/3以上を占めました。新人はドラフト組4人、ルーキーFAから3人。他チームを解雇された中で良い選手がいれば獲ると思うのでこのまま開幕を迎えることはなさそう。

QBはボイドを外して2人体制。大学時代にエースQBだったWRスパーロックも解雇したのでボルディンが第3QB登録されることになりそう。
RB・FBは予想どおり。
レシーバーは6番手WRを争っていたスパーロックとリロン・マッコイを両方解雇してしまってレベルの低いTEを4人入れました。
OLは9人。ロースター入り有力といわれていたルーキーFAのブライアン・ジョンソン(LSU出身)が外れて、負傷してないのにプレシーズン第3戦不出場でてっきり干されてると思ってたエルトン・ブラウン(一昨年のドラフト4巡)が残りました。
OTに負傷者が出た場合は先発LGウェルズがOTに回りE.ブラウンかレッキーがスターターOGに繰り上がります。

オキーファは上腕二頭筋の断裂でシーズン中に復帰できるか分からないけどとりあえず今のところIRに入れず。
ILBで今年のドラフト3巡のバスター・デービス(フロリダ州立大出身)とプレシーズン初戦で活躍した新人パゴ・トガフォーがともに外れ、存在感の薄かったDEやOLBのベイリー、タフォヤ、ブランドン・ジョンソンが残ってます。
CBはスピードのあるダレル・ハンター(去年のルーキーFA)が外れてラルフ・ブラウンが入ったのは意外。
SはルーキーFAではブランドン・キーラーが有力といわれてたけどセレスティンのほうが残りました。


解雇されたのは以下の21人。

 QB シェーン・ボイド
 QB ラング・キャンベル
 RB スティーブ・ベイラーク
 FB ローション・バーチャー
 WR リロン・マッコイ(一昨年のドラフト7巡)
 WR マイケル・スパーロック
 WR マット・トラノン
 TE アレックス・ショー
 OT ブランドン・ゴーリン(去年8月にトレード加入)
 OG ブライアン・ジョンソン
 OT エリオット・バレーホ
 OT カシム・ミッチェル
 C スコット・ピーターズ

 DE/DT ジョナサン・ルイス(去年のドラフト6巡)
 OLB デビッド・ハロウェイ
 ILB バスター・デービス(今年のドラフト3巡)
 ILB パゴ・トガフォー
 CB ジャスティン・ワイアット
 CB ダレル・ハンター
 CB マイケル・アダムス
 S ブランドン・キーラー

マッコイとスパーロックが両方解雇されたのはTEの層が薄いためとのことで、放出はもったいない。PSで戻ってこれるといいけど。
バスター・デービスとはPSで再契約する方針だそうです。今年のドラフト3巡とはいえ開幕ロースターから外れたような選手だから獲得に動くチームはない気がします。
QBボイド、RBベイラーク、WRトラノン、OGジョンソン、OTバレーホ、OLBハロウェイ、ILBトガフォー、CBハンター、SキーラーなどPSに入れたい選手が沢山。

IRにはOTオリバー・ロスとWRアーマッド・メリットの2人。FBのA.J.シェイブルはIR入りしたあとinjury settlementで合意して契約を解除されてます。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事